簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

Gray hair dye

「白髪をきれいに染めたいけど、市販の白髪染めにも色々な種類があってどれが良いのかよく分からない!」

「不器用だけど簡単に染められる商品はどれなの?」

そんな疑問をお持ちの方のために、こちらの記事では白髪染めとヘアカラーの違い、市販の白髪染めの種類やおすすめの商品などについて徹底的に解説します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

白髪染めと普通のヘアカラーはどう違うの?

染料の配合が異なっている

白髪染めと一般のヘアカラーの違いは、一言でいうと「染料の配合の違い」です。

ヘアカラーで髪を染める際は、カラー剤の色がきれいに入るように元の髪の色をブリーチ剤で脱色してから、色を入れていきます。

そのため、ブリーチ剤の配合が多くなっています。

それに対して、白髪は元々髪の色素が薄いため、白髪染めはブリーチ剤の配合を少なくし、その分カラー剤の配合を多くしてしっかり色が入るように調整されているのです。

白髪染めとヘアカラー、どちらが髪へのダメージが強い?

美容室でプロの美容師に施術をしてもらう上では、白髪染めもヘアカラーもダメージはさほど変わりません。

ブリーチ剤とカラー剤の配合が異なるので、ダメージに違いが出そうですが、ブリーチ剤の割合が少なくても、カラーをしっかり入れるために強いカラー剤を使用すれば髪のダメージは大きくなります。

どんな色味に染めるかによって、ダメージの出方に違いがあると言えそうです。

ただし、市販の白髪染めの場合は、カラー剤に使用されている「ジアミン」と呼ばれるアレルギー物質がヘアカラーよりも多く配合されているため、白髪染めの方がダメージは大きい傾向があります。

白髪染めの種類について

Gray hair dye

※関連記事

自宅で使える白髪染めヘアカラーの種類を比較!

ヘアカラータイプ

ヘアカラーのように1剤と2剤を混ぜて使用する一般的な白髪染めです。

しっかり白髪を染めて長持ちさせることができるのがメリットです。

デメリットは、髪にダメージを与えてしまう点でしょう。

白髪染めは、短いスパンで何度も染め直しをすることが多いので、使用する頻度が多いと髪を傷める原因になる可能性があります。

マニキュアタイプ

マニキュアタイプは、ヘアカラータイプのように染める力は強くありませんが、その分髪へのダメージが少ない白髪染めです。

ヘアカラータイプが髪にカラー剤を入れ込むのに対し、マニキュアタイプは髪の表面にコーティングするような形で染めるので髪が傷みにくいといわれています。

最近市販でよく出ているトリートメントタイプやシャンプータイプの白髪染めは、このマニキュアタイプに分類されます。

髪をケアしながら白髪を目立たなくすることができるので、こまめにお手入れができる人はマニキュアタイプを選んでいることが多いようです。

※関連記事

白髪染めとヘアマニキュアの違いとは?

一時染めタイプ

一時染めタイプは、髪を染めるのではなく、髪の上に乗せることで一時的に白髪を目立たなくするものです。

大切なお出かけがあるのに白髪を染める時間がなかったときなど、筆タイプやクレヨンタイプなどの一時染めで白髪を目立たなくする、というように利用されます。

シャンプーをしたら落ちてしまいますが、いざという時に便利です。

スプレータイプのものや、マスカラのような形状になっているものなどいろいろなタイプの商品が市販で販売されています。

※関連記事

美容師おすすめ白髪隠し!簡単に使える人気商品




不器用な人でも簡単!市販の白髪染めランキングベスト20

ランキング1位:「泡カラーきらり」

KIRARI

公式サイト:白髪用カラートリートメント【キラリ】

「泡カラーきらり」は、トリートメントタイプの白髪染です。

容器を押すともっちりしたムースが出てくるので、白髪が気になる部分にしっかりとなじませ、10分ほど置いてからよくすすぎ、シャンプーやリンスで仕上げます。

置いているときにヘアキャップをかぶっておくと、さらに染まりがよくなります。

ムース状なので液垂れすることなく髪にしっかり密着する点や、トリートメントタイプの中でも白髪がしっかり染まることから人気がある商品です。

またトリートメントタイプなので髪へのダメージが少ないのも、定期的なケアが必要な白髪には助かりますね。

また、天然素材の髪を保護する成分がたくさん配合されているのも魅力です。

普段は美容室で白髪染をしている人が、次に美容室で染めるまでのつなぎとして生え際のみに使用するのにもおすすめです。

口コミ

1本目ですが、なかなかいいです。

ちゃんと染まるしとても簡単!いままで様々な白髪染めを試しましたが、染まるけれど抜けるのも早いのや、染める手間がかかるとか、染まっても洗面台やお風呂場まで染まるなど、様々でした。

口コミでいいという評価のものでも、かゆみが出たりしたものもありましたが、こちらは、そんなこともなく、髪もふんわりしてきています。

今まで使用したものの中では、一番だと思います。

あとは、コスパですが、ひと月に1回は美容院で染めているので、根元だけの処理で、どれくらい持つか、というところです。

定期購入にすると結構お手頃価格になるので、他の毛染めと変わらず買えるなら、という事で★7つです。

「たった1回で深く、濃く染める」というキャッチコピーの通り、確かに染める力は今までの白髪染めでも1位2位を争うほど上出来でした。

たった1回でここまでカバーできるのはありがたいですね。

急ぎで染めたいときも最低1回使用すれば大部分はカバーできます。この即効性は使えますね。

ランキング2位:「ルプルプカラートリートメント」

LPLP

公式サイト:ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

こちらもトリートメントタイプの白髪染めです。

シャンプー前とシャンプー後、どちらも使用できますが、しっかり染めたい人はシャンプー前に白髪が気になる部分に塗って、ヘアキャップをした上で20~30分ほど置いてから、シャンプーで洗い流します。

1回の使用でも白髪が目立たなくなると好評ですが、白髪がとても気になるという人は3回ほどシャンプー前にお手入れすることで、より染まり具合がよくなります。

数種類の色が選べるので、地毛に合わせた色味をチョイスできるのもうれしいですね。

週1~2回のお手入れを継続することで、常に白髪が目立たない状態を維持できます。

口コミ

私が使ったのはモカブラウンで、ゴワゴワのボリュームな髪ですが根本から結構いい感じに染まりましたよ♪約15~20分置きました。天然由来の成分で髪には優しいかと思います。

ルプルプを使い始めてから、枝毛や切れ毛も少なくなって髪がツヤツヤになりました。

元々ダメージヘアで白髪ができ始めてかさらに髪質が悪くなっていたのですが、ルプルプのトリートメント効果でしっとりとした手触りを感じるようになりました。

色もすごく自然で明るすぎないのがいいですね。

ランキング3位:「ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ」

WELLATON2+1

公式サイト:ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

楽天 ウエラトーン ツープラスワン クリーム 

アマゾン ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

ヘアカラータイプの白髪染めの中でも知名度の高い商品。ドラッグストアなどで手軽に購入できます。

ほかのヘアカラータイプの白髪染めと比較すると、染料がたっぷり入っているので、ロングヘアや毛量の多い人でもしっかり染めることができると好評です。

市販の白髪染めは髪へのダメージが大きいといわれていますが、トリートメントエッセンスを混ぜて使用することができるなど、髪が傷みにくいよう配慮されている点も人気の理由と言えます。

市販品の中では価格が高めですが、美容室で白髪染めをするよりもはるかにお安いため、セルフケア派の人で利用している人は多いようです。

口コミ

全24色あって、自分にピッタリの色が選べます。

クリームタイプなので液だれしないし、ニオイもきつくないです。

付属のコームブラシが使いやすく、思ったよりも簡単に染めることができました。30%増量のクリームを髪全体にたっぷり使って、色ムラもありませんでした。

輝きエッセンスのおかげか、髪の傷みも感じられず、ツヤのあるキレイな仕上がりでした。

これで色持ち6週間ならコスパも良いと思います。リピートしたいです。

液ダレが怖いのでクリームタイプにしてみました。

髪全体も染めることがでじきるし伸びてきた生え際部分に使う時にも重宝します。

使う時混ぜ合わせるタイプですが、2つのクリームとそれプラス輝きエッセンスも加えて使います。

これが素晴らしく輝くツヤ髪にしてくれるので、天使の輪ができるようになった私は注目されることも多いです。

ランキング4位:「シュワルツコフ カラースペシャリスト」

schwarzkopf

公式サイト:シュワルツコフ カラースペシャリスト

楽天 シュワルツコフ カラースペシャリスト

アマゾン シュワルツコフ カラースペシャリスト

こちらも、ヘアカラータイプの白髪染めです。

3種類の染料を混ぜて使う商品で、8種類の色味から好みの色を選ぶことができます。

市販の白髪染めの中では髪が傷みにくい上に、染料が手や顔についてもすぐにきれいに洗い流せる点が口コミで高評価です。

しっかり染まるヘアカラータイプの白髪染めは、手などについてしまうと数日経たないと染料が落ちないものもありますが、さっと落とせるなら気軽に使用できますね。

またこちらの商品は、カラーを終えた後に使用するトリートメントと、カラー後3週間経ったら使用するためのトリートメントがセットになっています。

1箱でセミロングの髪を染めることができますが、使用する際はとにかくたっぷり塗るのがポイント。より均一な仕上がりになります。

口コミ

染めてから1週以上たったので口コミします。

色落ちは他のヘアカラーと同じくらいの感じです。

特に白髪の多い部分はキラキラしてきます。

でも染め上がりの綺麗さやキシキシしない感じはとてもイイのでリピします。

特に染めたては付属のトリートメントのせいか、とてもしっとりしてました。

ホームカラーでこれだけキレイに染まって髪もしっとりなめらかなら、かなりイイんじゃないでしょうか。

アフタートリートメント:バニラ臭が二日は続きます。。。

苦手な人は注意‼でもサラサラサロン帰りみたいな手触りに

ウットリ。これ単品でほしい。。。無香料で

ランキング5位:「ビゲン クリームトーン」

Biggen

公式サイト:ビゲン クリームトーン

楽天 ホーユー ビゲン クリームトーン 

アマゾン ビゲン クリームトーン

市販のヘアカラータイプの白髪染めで、もっとも知名度が高いのではないかと思われるこちらの商品は、昔から販売されているので使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

11種類の色味から好みの色を選ぶことができ、かつ市販の白髪染めの中では手頃なのにしっかり染まることから、長年愛用している人も多いです。

安価な商品は髪が傷みやすいというイメージがありますが、しっかり染まる割にはそこまでひどく傷んでしまうということはなく、染め終えた後にトリートメントできちんとケアすれば問題ありません。

口コミ

白髪が3本くらいの20代から使ってます。

安い割にしっかり染まると思います。脱色に関しては確かに7の真っ黒を使ってもしばらくするとダークブラウン、そして赤めブラウンになりますが、もともと赤みのある黒髪なので気になりませんでした。

今は全体を明るくカラーリングしていますが、白髪部分は5MAだったかな、それを使ってます。

白髪が1ミリ見えても嫌なので、毎週伸びたところだけ染めても5回くらいもちます。

人によって違うと思いますが。。コスパもいいです。

全体染ならウエラがいいけど、部分染はビゲンで充分!

液がたれてこないのがクリームトーンの一番の強みだと思ってます。

染め直しは、私の場合は3ヶ月程度でしょうか。黒い所との違和感も無くきれいに染まっています。

ランキング6位 利尻カラーシャンプー

kltgkyちkキャプチャ

公式サイト:シリーズ累計1600万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプーは普通にシャンプーするだけで簡単に白髪染めができるので、髪の毛の短い男性に人気があります。

色の種類は4種類で、ブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウンがあります。

無添加処方のシャンプーで髪の毛を傷めない白髪染めです。

口コミ

使い始めて1週間くらいで明らかに白髪が目立ちにくくなっているのが分かりました。思ってたよりも早い速度で白髪が目立たなくなっていった感じです。それからずっと使い続けていますが、髪質も明らかに前と比べて良くなっていると実感しています。

ヘアカラーを使っていた時に心配していた頭皮の乾燥もほとんど気にならなくなり、抜け毛も全く気にならなくなりました。ヘアカラーの手間も省けて私にとってはかなりオススメできますね。

※関連記事

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

ランキング7位 グローイングショットカラートリートメント

nhfg

公式サイト:グローイングショット カラートリートメント

ポーラの白髪染めカラートリートメントです。生え際の白髪や根本のリタッチにも利用できるカラートリートメントで、1回で白髪にしっかりと色が染まるので人気があります。

髪の毛をサラサラにする補修成分をふんだんに配合していて、頭皮環境を整えることも考えられて作られています。

白髪染めをしていて頭皮が弱っている人や、髪の毛がパサついているロングヘアの女性にもオススメできます。

口コミ

色はブラウンにしました。

カウンターでブラウンの方が赤味が強いということで、こちらをチョイスしました。

私は乾いた髪に使っていますが、素手で塗ると手まで染まります。

お風呂に入れば落ちますが、使い捨てのビニール手袋をして使っています。

使うと一週間ほどモチますので、染まり具合はいいと思います。

髪の手触りはいいので、トリートメント効果もいいと思います。

ポーラはヘアケア製品はお手頃ですね。

2本目ですが、使い切ったらリピートします。

※関連記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

ランキング8位 利尻ヘアカラートリートメント

うふふキャプチャ

公式サイト:サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

白髪染めトリートメントの中で、販売実績1番の利尻ヘアカラートリートメントです。

植物由来のうるおい成分を28種類配合していて、さらに無添加処方にこだわって作られています。髪の毛を痛めずに白髪染めをしたい方にはオススメです。色は4種類あります。

利尻ヘアカラートリートメントを使う場合は手袋をしてお使いくださいね。

口コミ

・思っていた以上に染まった

・トリートメント効果を感じることができた

・乾いた髪でトリートメントしたら染まった

・髪にツヤ感とサラサラ感が出た

・思っていたよりも使い方が簡単

・頭皮が弱い私でもかぶれが起こらなかった

・1時間の放置で綺麗に染まった

※関連記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

ランキング9位 グローリン ワンクロス

mgmghm

公式サイト:グローリン・ワンクロス

1回のシャンプーで白髪がしっかりと染まる人気の白髪染めシャンプーです。

色はナチュラルブラウンとリアルブラックの2種類あります。

週に1回のシャンプーで白髪をカバーすることができるので、不器用であまり時間のない男性にはオススメです。

1回で白髪にしっかりと色が入りますので、使用頻度が多いと髪色が黒くなりすぎてしまいます。使用頻度には注意しましょう。

口コミ

使い方も簡単だし、料金が割引きになる定期コース(いつでも中止OK)があるので、これからも長く続けていけそうです。

美容院で毎月カラーリングとトリートメントすると思えば、コスパも良いし、「白髪染めをすると髪が傷む」という悪循環から脱出できそうです!

ランキング10位 ヘナ

楽天:ナイアード ヘナ 木藍(モクラン)400g [白髪染め ヘナカラー ヘナパウダー naiad 徳用サイズ]【100g×4個】

アマゾン:ヘナ

ヘナは植物の粉を粉末にしたトリートメント染料で、髪の毛や頭皮に負担なく白髪を染めることができます。

使い方は髪の毛にたっぷりとヘナを塗り、1時間しっかりと時間をおくだけなのでとっても簡単です。不器用な方でも数回練習すれば大丈夫ですよ。

ヘナのメリットは髪の毛を傷めないことです。使えば使うほど髪の毛がサラサラになり、くせ毛の髪質も改善できます。

髪の毛を痛めずに白髪染めをしたい方にはヘナをオススメいたします。

口コミ

現在は、まだ2回の使用ですが、今後も継続していきたいと思います。

1回目に感じたキシみは不安でしたが、使用している友人の髪を目の当たりにしていたので、信用して続けることができました。

そうでなければ、不安で継続できなかったかもしれません。

わずか2回の使用で変化を感じられたので、今後がとても楽しみです。

ランキング11位 利尻白髪隠し

公式サイト:[無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

利尻白髪隠しは筆型の白髪隠しで、生え際や根本の伸びてきた白髪を隠すために作られたアイテムです。

気になる根本の白髪を一瞬にしてカバーできるので、急なお出かけの際に1つ持っておくと大変便利です。

利尻白髪隠しが売れている理由はもう一つあります。それは使用しているうちに白髪がゆっくりと染まっていくところです。

使っているうちに少しずつ白髪に色が入っていくと言う優れものです。

白髪染めをしていてすぐに根本の白髪が気になる方にはオススメのアイテムですよ。

口コミ

刺激は感じませんでした。

【染めあがり】2,3回重ね塗りした方が良く染まりました。

【においが穏やか】キャプを開けるとかすかにツンとしたにおいを感じます。

【ツヤ】塗ってから乾くとツヤが出ました。

【持続性】シャンプーすると9割ぐらい落ちる様です。【使いやすい】液だれもなく数回ペン底をノックすれば直接ハケに出て来ます。

【その他】部分染めには簡単に染まるので良いです。

※関連記事

利尻白髪隠しの使い方!きれいに染まる白髪染めのやり方

ランキング12位 ルプルプヘアカラーフォーム

gjfgj

公式サイト:LPLP 白髪ケア・ヘアカラーフォーム

ルプルプヘアカラーフォームは人気のルプルプヘアカラートリートメントの泡タイプです。

薬剤を泡状にすることで髪の毛全体に伸びやすく、不器用な方でも簡単に使えます。

モチロン含まれている成分は髪や頭皮に優しい天然成分を利用していて、繰り返し使うことで髪の毛のハリやコシ、ツヤを出す効果もあります。

口コミ

まるでトリートメントのようなヘアカラーです。

泡タイプですが、髪につけるとスッと馴染んで泡消えが早いです。

>泡ははじけて髪全体に均一に広がるそう

ツンとするあの独特のにおいが無く、ほのかにフローラルの香りがします。

10分ほど置いて流した後も、髪はトリートメント後のような手触りで

白髪の仕上がりがとても自然な感じです。

根本に集中した白髪なので、よく頭皮に色が残りがちなのですが

(物によっては取れるのに2日くらいかかったりする時もある)

流しただけできれいに取れるルプルプの使い勝手の良さを感じました

ランキング13位 グローイングショットカラークイックブラシ

gjfghgf

公式サイト:グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発したクシ型の白髪隠しです。手も頭皮も汚すことなく、簡単に気になる根本の白髪をカバーできるアイテムです。

不器用な方でもコーム型のブラシタイプなので、根本の部分白髪を簡単に染めることができますよ。色はブラックとブラウンの二色用意されています。こちらの白髪隠しも人気です。

口コミ

この手のものは、髪につけるとベタつき感、塗ってます感がありがちですが、これは違いました。塗った後はわからず、サラサラなんです。

出掛ける間際に見つけた白髪にかなりオススメですよ。

※関連記事

グローイングショット カラークイックブラシを使った白髪隠しのやり方

ランキング14位 ブローネヘアマニキュア

楽天:花王 ブローネ ヘアマニキュア クシつき ダークブラウン 72G

アマゾン:ブローネヘアマニキュア

ブローネヘアマニキュアは先端にクシが付いていて、ワンプッシュで使える簡単さが人気の秘密です。

不器用な方でも鏡を見ながら髪の毛全体にヘアマニキュアを塗ることができます。もちろん髪の毛の痛まない白髪染めヘアマニキュアなので、髪の毛のぱさつきが気になる女性にもオススメです。

口コミ

さっき使用しました。ダークブラウン。

初心者なので、しっかりとはいきませんが上手い具合に染まりました。

毛先がかなり明るいので、そんなにしっかり染まらなくて良かったので私としては計算したか?の様なたまたまでした。30分置きました。

使い方も、割と簡単でした。

ランキング15位 サイオスオレオクリームヘアカラー

楽天:サイオスオレオクリームヘアカラー

アマゾン:サイオスオレオクリームヘアカラー

白髪も自毛もきれいに染まる効果で人気のサイオスオレオクリームヘアカラーです。

人気の特徴は髪の毛のツヤを出す効果で、発色もとても良いです。

サイオスオレオクリームヘアカラーはオイルを使った白髪染めヘアカラーで、指通りも良く髪の毛もサラサラになので30代の女性に人気があります。

口コミ

プリンヘアとちらほらでている白髪解消の為ドラッグストアにて購入しました。

セルフカラーは最近は泡タイプで揉み込むタイプのものばかりを使用していたのでこちらのハケで塗っていくタイプは後頭部等は若干ぬりにくかったです。

セミロングの毛量多めで一箱でリタッチとしては充分な量でしたが、ロングヘアで全体を染めたい方は2箱必要かな?

ランキング16位 ミルボン ファルグラン

楽天:ミルボン ファルグラン (UD-NB ニュートラルブラウン) 160g

アマゾン:ミルボン ファルグラン

美容院専売品メーカー大手ミルボンの人気の業務用ヘアマニキュアです。

市販のヘアマニキュアよりも色素が髪の内部まで入る製法で、1回で白髪をしっかりと染めることができます。

ファルグランには髪の毛にハリを出す効果もありますので、トップのボリュームや髪の毛が細く、ペタっとしてしまう髪質の女性にもオススメです。ヘアマニキュアをすることで髪の毛を太くする効果もあります。

口コミ

赤みのある色はイヤだったのでベージュブラウンを注文したんですが、ベージュというより赤い感じがしました。

しかも塗布して時間を長くおいたところ黒っぽくなってしまいました(>_<) ヽあまり長い時間おかないほうがいいかもです。

ランキング17位 ホーユー ナチュライン ヘアマニキュア

アマゾン:hoyu ホーユー ナチュライン カラートリートメント 240g (深みのあるブラウン)

髪のキューティクルをコートする効果の高い、ホーユーのヘアマニキュアです。シャンプーしても色落ちがしにくく、1度のヘアマニキュアで1ヵ月以上色持ちします。

白髪染めをする頻度を少なくしたい方にはオススメのヘアマニキュアです。

口コミ

シャンプー後に使用した方が染まりが良いような気がします。

(その後、お湯で洗い流すだけ)バスルームでビニール手袋をはめながら自分で・・・となると、どうしても完璧に染めるのは難しいです。

ブラシでまんべんなく少しずつブロッキングしながら、丁寧に染めたわけでないので、どうしても染め残しが出てきてしまいます。

それと、染まりが弱いと感じることのひとつに、タオルやターバンに付着してしまった染料が、洗濯するとほぼ綺麗に落ちています。

また、肌についてしまって気づかないまま乾いてしまっても、石鹸やボディーシャンプーで洗い流せば綺麗に落ちます。

ランキング18位 ロレアル エクセランスヘアカラー

楽天:エクセランス ヘアカラー クリームタイプ 4NB 自然な栗色 ロレアル

アマゾン:ロレアル エクセランスヘアカラー

世界最大級の美容メーカー、ロレアルの人気の白髪染めヘアカラーです。

外国メーカー特有の明るい白髪染めが可能で、髪色を明るめにしたい女性にはオススメです。

ロレアル エクセランスヘアカラーはブリーチ効果のある白髪染めヘアカラーですので、繰り返し使用すると髪を痛めてしまう場合もあります。使用頻度には注意して下さいね。

口コミ

乾かしてからの艶が良いです。

セミロングで毛量が多いせいか、中の方の白髪が染まっていない部分があったので、一箱では足りないと思いました。

それ以外は色も好みだったので、次の美容院行く迄の繋ぎになりそうです。

ランキング19位 資生堂プリオール カラーコンディショナー

%ef%bd%8a%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%ef%bd%92%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト:資生堂プリオール

資生堂プリオール カラーコンディショナーは、髪の毛がサラサラになるカラーコンディショナーです。

毎日使用してもトリートメントによる髪のべたつきが気にならないので、髪質が細い女性でも安心して使えます。

こちらのカラーコンディショナーはゆっくりと白髪を染めるタイプのカラーコンディショナーなので、最近生えてきた白髪が気になる人や白髪の少ない女性にオススメです。

口コミ

何本使ったかわからないくらい購入しています。

ブラック以外の色を2色使っています。

ヘナやシエロを2本づつ試しましたがこれがいいです。

こちらのの2本に比べて少し柔らかいので髪に馴染ませやすいです。

あと染まりがこちらの方が若干良く早い感じがします。

あと2本に比べて髪の毛がきしみにくい。

ランキング20位 ブローネワンプッシュカラー

楽天:《花王》 ブローネ ワンプッシュカラー 5P ダークピュアブラウン (白髪用ヘアカラー)

アマゾン:ブローネワンプッシュカラー

ワンプッシュですぐに使えるので不器用な方に人気の白髪染めヘアカラーです。先端にハケ状のミニブラシが付いていますので、不器用な方でも根本の白髪を簡単に染めることができます。

香りもツンとしない優しい香りなので、白髪染めの香りが気になる女性でも安心して使えます

口コミ

いつもはウエラで染めているのですが、CMで見て 付属のブラシが使いやすそうだなぁと思い、購入。

ウエラは「5CB」なので、こちらでは「5」を選びました。

ブラシは確かに使いやすい。

根元だけ染めたい時には 簡単でいいと思います。

だけど 私の場合、根元だけ色が明るくなってしまったので、次は6の方がいいのかなぁ…

暗めの色の方がしっかり染まるような気がします。

ウエラの方がよく染まって色持ちもいいけど、気になる部分だけ簡単に染めたい時は こちらを使おうと思います。

白髪染めは使用頻度にも注意してください。

自宅で白髪染めをするときには使用頻度に注意してください。今回ご紹介した白髪染めもたくさんの種類があり、中にはブリーチ効果がある髪の毛に大きなダメージを与える商品もあります。

髪の毛が痛む白髪染めと、髪の毛が痛まない白髪染めを見分ける方法は2つあります。

1 明るめの白髪染めができる

明るめの白髪染めができる商品はブリーチ効果のある白髪染めヘアカラーです。

ブリーチとは髪の毛の中のメラニン色素を破壊して脱色する効果なので、髪を明るく染めることができるメリットはありますが、髪の毛を痛めてしまうデメリットもあります。

明るめの白髪染めができる商品をお使いの場合は使用頻度に注意しましょう。

2 1回でしっかりと白髪が染まる

1回でしっかりと白髪が染まる種類の白髪染めは、化学変化を利用した白髪染めヘアカラーの場合が多いです。

現在お使いの白髪染めがゆっくりと白髪が染まっていく商品であれば、髪の毛が痛まない白髪染めと判断しても大丈夫だと思います。

1回でしっかりと白髪が染まる商品は、髪の毛を痛める白髪染めヘアカラーの場合が多いです。こちらも使用頻度に注意が必要な白髪染めです。

※関連記事

美容院の白髪染めの頻度はどれぐらいがおすすめ!美容師がお答えいたします。

メンズにオススメの白髪染めとは?

自宅で簡単に白髪染めをしたいと考えている男性はとても多いですよね。

そんなメンズにオススメできる白髪染めは、白髪染めシャンプーと泡タイプの白髪染めヘアカラーです。

この2つの白髪染めをメンズにオススメする理由は、不器用でも簡単に白髪染めができるからです。

白髪染めシャンプーは普段のシャンプーと同じように使うだけで、白髪を徐々に染めていくことができますので、不器用な男性でも問題なく白髪染めができます。

もう一つの泡タイプの白髪染めヘアカラーも、泡タイプなので髪の毛になじみやすく、不器用な男性でもクシで髪とかすだけで白髪を染めることができます。

白髪の気になる男性で自宅で簡単に白髪染めをしたいと考えている人は、まずはこの2つを利用してみるといいと思いますよ。

不器用なメンズの方は参考にしてみてください。笑

※関連記事

メンズ用白髪染めヘアカラーランキング!自宅で簡単にできる

まとめ

以上、自宅でも簡単にできる白髪染ランキングでした。気になる商品がありましたら、ぜひ試してみてください。



※関連記事

【2017年最新】市販の白髪染めトリートメントオススメ人気ランキング18!

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ2017年最新情報

白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介。

部分白髪染めセルフカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト7

自宅で使える白髪染めヘアカラーの種類を比較!使用頻度に注意

白髪染めにヘナを使うデメリット!

市販の白髪染め人気ランキング!髪が傷まないヘアカラー剤とは

白髪染めの塗り方!きれいに早く染まる美容師お勧めのコツ

白髪染めを美容院でしたのに綺麗に染まらない原因?

白髪染めで髪色をアッシュにできる市販のおすすめヘアカラー!

白髪染め質問のまとめ!染まらないのは使い方が間違っているかも?

市販の白髪染めカラー!白髪が染まる仕組み

人気の白髪染めカラー美容師おすすめ10本!タイプ別の選び方

髪を傷めない市販の白髪染めカラーとは

白髪染めトリートメント美容師おすすめの使い方!裏技の紹介

美容院の白髪染めの頻度はどれぐらいがおすすめ!美容師がお答えいたします。

白髪染め泡タイプ(ムース)人気ランキング6!美容師おすすめセルフカラー

頭が痒い時は白髪に注意?白髪が増える原因と対策!全部教えちゃいます。

市販の白髪染めカラーのデメリットとは!

市販の白髪染めヘアカラー!メリットとデメリット

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です