円形脱毛症対策

女性の円形脱毛症対策に人気のウイッグ【ライツフォル】!メリットデメリットの紹介

円形脱毛症は様々な原因で発生するものですが、女性の円形脱毛症を隠すためには、違和感のないウィッグを利用することも効果的です。

円形脱毛症の大きさにもよりますが、自然な形で簡単に円形脱毛症を隠すことができるウイッグをご存知でしたか?

一条隼人
一条隼人

こんにちは!現役美容師の一条隼人です。

今回は、女性の円形脱毛症対策に人気のウイッグ【ライツフォル】について紹介していきます。

円形脱毛症対策をお考えの女性はぜひ参考にしてください。

※関連記事

円形脱毛症や薄毛を隠すカツラの紹介!女性用ウイッグ

円形脱毛症に効く塗り薬と飲み薬!効果がないお薬に注意!!

円形脱毛症に効かない薬と効く薬!日本皮膚科学会ガイドラインのまとめ

円形脱毛症に薬局(ドラッグストア)の市販薬をおすすめしない理由

円形脱毛症の原因と最新の病院治療法!治るまでの期間

円形脱毛症は何科を受診すればいいのか?調べてみた!

ライツフォルの特徴

ぷーどる先生
ぷーどる先生

まずは、ライツフォルの特徴を紹介します。

(ぷーどる先生は一条隼人が経営する美容院の40代の凄腕美容師です!よく羊に間違われるが犬です。)

ライツフォルは医療用ウィッグのメーカーとして多くの人に愛用されています。

ライツフォルはファッション用のウィッグと異なり、自然な髪の毛を再現するために、肌に触れる感触から本物の毛を再現するために人毛を利用し、自然な感じを高めて作られています。

また一般のウィッグはファッション性が高く、髪の毛の質感等は実際の人毛よりも強い光沢を持つものも多いのですが、ライツフォルの場合には頭皮から直接生えているような感覚を再現するために、分け目から1本1本美しく髪の毛が生える様子まで再現をしている点がポイントです。

ファッション用に比べ実際の質感が高く、直接頭皮に触れるネットの部分もしっかりとフィットする感覚を再現することに注力しているほか、長時間着用していても皮膚に違和感のない点が特徴です。

一条隼人
一条隼人

なるほど!

ライツフォルは医療用ウイッグなので、ファッション用ウイッグと違い作り方も精密ですね。

女性がウイッグをかぶっていても、より自然に見えるところが人気の理由ですね。

ぷーどる先生
ぷーどる先生
そうです。一条先生!

次はライツフォルで人気の円形脱毛症用カツラシート サークルヘアーについてです。

ライツフォルの円形脱毛症用カツラシート サークルヘアーとは

公式サイト 女性用ウィッグ【ライツフォル】

楽天  サークルヘアー

アマゾン サークルヘアー

ライツフォルの女性用円形脱毛症用カツラシートのサークルヘアーは、医療用ウィッグの製造技術を生かした以上に、自然に女性の円形脱毛症を隠すためのウィッグです。

部分的な円形脱毛症を美しく隠すことができるほか、周囲との違和感なく自然な感じを出すために、髪の毛の長さまで1本1本に神経を配って制作されているため、自分の毛との違和感を感じさせないものとなっています。

粘着テープで頭皮に貼り付けるだけの簡単さで、両面テープを利用して何度でも貼ることができるのもポイントです。

一条隼人
一条隼人

気になる円形脱毛症の部分に、シールを貼って隠すタイプのウイッグですね。

小さな円形脱毛症ならばこれで充分対応できると思いました。

女性の円形脱毛症対策にライツフォルを使用した時のメリット

女性 鏡
ぷーどる先生
ぷーどる先生

ここからは、ライツフォルを使用した時に得られるメリットを紹介していきますね。

ライツフォルは医療用ウィッグの技術を利用した非常に精度の高い仕上がりの為、自分の髪型との違和感がなく、簡単に円形脱毛症をカバーすることができるのがメリットです。

ウイッグなのに見た目の違和感がないことが最も大きなポイントで、円形脱毛症を隠すだけでなく、自分の毛と効果的に混ざり合う長い毛が付着していることから、見た目でウイッグであることをを気づかれる心配ありません。

毛質も人毛を利用しているので、自然な感じで円形脱毛症を完全にカバーすることができます。

また、地肌に粘着テープで貼り付ける形となっているため、どのような場所でも安心して固定をすることができるメリットもあり、大きさによらず違和感なく装着できるのも大きなメリットです。

特に女性の場合は全頭型全身型の円形脱毛症になると、他人からの見た目も非常にストレスになってしまい、日常生活もままならない状態となってしまいます。

重度の円形脱毛症の場合は治療してもすぐには改善しない場合が多いので、ウイッグなどを効果的に利用して生活するということが必要になります。

※関連記事

治らないと言われている全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例

ライツフォルのデメリットは

ライツフォルで円形脱毛症を隠す場合には、粘着テープの粘着力に充分注意をすることが必要です。

強い力を加えると剥がれてしまうこともあるため、装着中の自分の髪の毛の取り扱いには十分に注意をしなければなりません。

また何度も利用していると粘着力が低下してしまうため、この場合には市販の両面テープを利用して貼り付けることが必要ですが、その際に利用する両面テープも粘着力を十分に確認した上で使用することが必要です。

場合によっては頭皮が荒れてしまうこともあるので注意をしなければなりません。

その他には、ライツフォルは医療用ウイッグなので、価格が少々高めなところもデメリットです。

ファッション用のウイッグであれば価格も安いのですが、医療用のウイッグは精密に作られているため、ライツフォルは多少価格が高めです。

価格について

ぷーどる先生
ぷーどる先生

ライツフォルの医療ウイッグは無料試着ができます。

しかもレンタルできるサービスもありますので、ご自身の用途に合わせて選ぶといいですよ。

円形脱毛症対策に使える女性用のウイッグは、

部分ウイッグ
オールウイッグ
サークルヘアー

の3つです。それぞれの価格を紹介していきますね。

部分ウイッグ

部分ウイッグは3種類あります。

1番リーズナブルなKT&HTシリーズは3万円から4万円台です。

次にリーズナブルなTPシリーズは、6万円から7万円台です。

1番高品質なRTシリーズは、10万円から17万円台です。

ウイッグの種類によって価格が違いますので、ライツフォル公式サイトで正確な価格を確認してください。

オールウイッグ

オールウイッグは1番リーズナブルなサポートタイプから、シルバータイプ、ゴールドタイプ、プラチナタイプと、高品質なウイッグになると価格も上がっていくシステムです。

髪型にはショートスタイル、ミディアムスタイル、ロングスタイルがありますが、髪の長さではあまり価格の変化は無いようでした。

オールウイッグはすべて無料試着サービスもありますし、希望のヘアスタイルに調整も可能です。

詳しい価格はライツフォル公式サイトトをご覧ください。

サークルヘアー

サークルヘアーは価格が一律の8640円です。

楽天市場やアマゾンでも販売されていました。

楽天市場

アマゾン

サークルヘアー

ライツフォルの口コミ

種類豊富で魅力的な試着ウィッグ(かつら)を実際につけて、鏡の前で装着具合をみながら購入を検討できたのが本当に良かったです。

今後ウィッグ(かつら)のスタイル毎のアレンジ方法やおすすめ整髪料、夏場での違和感のない髪のアップ方法等もホームページに載せて頂けると大変ありがたいです。

さいたま市 30代 女性

突然髪が抜け始め、しばらくは「なんとか自毛で・・・」とかつらへの抵抗からしのいでいましたが、ごまかしのきかない状態になり、慌ててネットで医療用ウィッグ(かつら)を探しました。

たまたま見つけたライツフォルさんは、値段も他社より安く試着して選べるというのを知り、そこが気に入ったのでTELしました。

とても丁寧に対応やアドバイスをして下さったおかげで、ほんの少し心が軽くなりました。医療用ウィッグ(かつら)も思った以上に軽く、締め付けもありません。

気に入った髪形が作れる点などとても良いと思いました。

東京都 60代 女性

医療用ウィッグ(かつら)を探しておりましたが、いろいろな会社があるなか、家にいながら試着ができることが助かりました。

対応も早くて良いです。同じスタイルでシリーズがあるのもそれぞれ買う側のニーズにあって良いと思います。

高い方が良いだろうとは思っても都合がつかない場合もありますので・・・。試着のシステムはとても良かったです。ありがとうございました。

青森県 50代 女性

女性の円形脱毛症を隠せる人気ウイッグ

一条隼人
一条隼人

最後に女性の円形脱毛症を隠せる、その他の人気ウイッグも紹介しておきます。

それぞれに商品の特徴がありますので、価格や特徴などを比較して自分に合うものをお選びください。

スヴェンソン

公式サイト スヴェンソンの高品質の医療用ウィッグ

円形脱毛症対策として、スヴェンソンの女性用ウィッグも人気です。

簡単に装着でき自分の髪の毛に固定する仕組みとなっていることから、簡単に取れる心配がなく、また自分の髪と混ぜることもできるので、自然な状態で円形脱毛症を隠すことができます。



レディース アデランス

公式サイト 女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら

女性の円形脱毛症対策には、女性用ウィッグのレディースアデランスも効果的に利用できます。

レディースアデランスは、自分の髪にフックで簡単に装着できるものとなっているほか、用途に応じて細かな調整を行っていることから、自分の髪型にフィットした形で利用することができます。

違和感のない自然に見えるウイッグをお探しの女性にオススメです。



※関連記事

【最新】レディースアデランスの気になる価格と口コミ

円形脱毛症の相談は専門の医師に!

円形脱毛症で悩んでいる女性は専門の医師に相談してみましょう。

最近では円形脱毛症の専門外来のある病院も増えていて、円形脱毛症に特化した治療を受けることもできます。

普通の皮膚科にはない治療もありますので、円形脱毛症を発見した方は専門の医師に相談しましょう。

【ヘアメディカル グループ】

%ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

ヘアメディカルグループには円形脱毛性の専門外来があります。円形脱毛症に特化した治療法もありますので、気になる方は相談してみて下さい。

※関連記事

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

円形脱毛症の治療ができる東京都内の病院【専門医と名医のまとめ】

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

沖縄で円形脱毛症治療ができる髪の毛の専門医と病院!【名医】

円形脱毛症の治療ができる病院!愛知県名古屋の名医

円形脱毛症治療は専門医に診てもらおう!名医がいる大阪の病院

円形脱毛症治療の無料相談ができる有名病院のまとめ

まとめ

今回は、女性の円形脱毛症対策に人気のウイッグ【ライツフォル】について紹介しました。

治らない円形脱毛症の対策にはウィッグを上手に利用する方法がオススメです。

ぜひ参考にしてみてください。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい