市販の白髪染めトリートメント人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの10コ

今回は多くの男性女性が気になっている白髪についてブログで紹介します。白髪は男性も女性も25歳前後で増えると言われていて、髪の毛の悩みについても、いつも上位に選ばれています。

ru5t6u

※おすすめ書籍

薄毛・白髪に黒髪が復活!最強育毛術

白髪染めをする人は美容院でも大変多いのですが、数年前から市販の白髪染めトリートメントが人気で、大変多くの人が利用していると聞いています。そこで今回は美容院スタッフもおすすめできる市販の白髪染めトリートメント人気ランキングを紹介します。

※参考記事

白髪対策におすすめのサプリメント!健康に白髪を減らす方法

白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!

美容師おすすめ白髪隠し!簡単に使える人気商品

白髪染めアレルギー症状の心配がないヘアカラーとは?パッチテスト不要

白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介。

部分白髪染めセルカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト5

髪の毛を痛めずにきれいに白髪染めするには、美容院が最もおすすめなのですが、自宅で市販の白髪染めを使う方も多いとのことで、私の美容院のスタッフにもお願いして、市販の白髪染め商品の中から選びました。

美容院スタッフもおすすめする人気の白髪染めトリートメントランキングなので、自宅で白髪染めをする方はぜひ参考にしてみてください。

人気の白髪染めランキングの前に、自宅で使える白髪染めアイテムを紹介しておきます。使い方なども商品によって違いますので、自分に合った商品選びの参考にしてください。

※参考記事

白髪を減らす方法にはサプリメント!20代の若い白髪に効果あり。

ブラックサプリメントが白髪に効く理由!口コミから効果を解析!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅で白髪染めヘアカラーができる市販のアイテム

自宅で白髪染めのできる市販のアイテムでおすすめなのは以下の4つです。

1 泡で染める白髪染め

泡で染めるタイプの白髪染めの薬です。使い方によっては髪の毛にダメージも出ますので充分注意してください。

※参考記事

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト3

2 ヘアカラートリートメント

自宅のお風呂場で使えるヘアカラートリートメントです。最近では白髪染めの効果も高くなり多くの人が利用しています。良いヘアカラートリートメントは白髪も早く染まり、髪の毛をツヤツヤにする効果もあります。

※参考記事

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

3 ヘナカラー

薬草を使ったヘナカラーによる白髪染めです。アレルギーや地肌に対する負担もなく、髪の毛にダメージを与えずに白髪を染めることができます。ヘルシー志向の人に好まれているヘナカラーです

※参考記事

市販のヘナカラー!自分の白髪の染め方!髪を傷めないヘナカラーの使い方

4 ヘアカラーシャンプー

シャンプーするだけで白髪が自然と染まっていくヘアカラーシャンプーです。髪の毛の短いショートの髪型の人にはおすすめできます。

※参考記事

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

美容院スタッフもおすすめの市販の白髪染めトリートメント人気ランキング

※参考 ドライヤーの前につけると髪の毛がボリュームアップする魔法のミスト
マジカル スキャルプローション ザ・ボリューム

ランキング1位 利尻ヘアカラートリートメント

うふふキャプチャ

公式サイト サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

ランキング1位に選ばれた利尻ヘアカラートリートメントは、髪の毛を傷めずに10分で最もしっかりと白髪に色が入る人気のヘアカラートリートメントです。しかも白髪を染めている成分は植物成分で、アレルギーの心配のあるジアミンやパラベン、シリコンや鉱物油などが含まれていない無添加トリートメントです。

実際に使用してみた感想はヘアカラートリートメントと言うよりも、普通のトリートメントの仕上がりです。シリコンが含まれていませんので髪の毛の細い女性でも、ふんわりとしたボリュームアップ感が残ると思います。もちろん髪の毛の太い方でもトリートメント効果を感じることができますので、白髪が気になり、始めてのヘアカラートリートメントをお考えの方にはお勧めです。男性の太くて硬い白髪でもしっかりと色が染まるところも人気の理由です。

初めて利尻ヘアカラートリートメントを購入される方は、公式サイトの初回限定プランがお得です。

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

※一時的に白髪をカバーできる無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくし

【利尻白髪隠し】

%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト [無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

ランキング2位 LPLP ヘアカラートリートメント

ggjjtg
公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

しっかりと白髪が染まるヘアカラートリートメントです。利尻ヘアカラートリートメントとライバルのような商品で、LPLP ヘアカラートリートメントも手が汚れないので人気があります。トリートメントとしての効果も高く若い女性に人気があります。価格と白髪が染まるバランスの良い人気のヘアカラートリートメントを、今回ランキング2位としました。

※参考 LPLP ヘアカラートリートメント効果がわかる記事です。

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

ランキング3位 POLA【グローイングショット】カラートリートメント

nhfg

公式サイト グローイングショット カラートリートメント

5分で白髪がしっかりと染まるカラートリートメントの【グローイングショット】カラートリートメントをランキング3位に選びました。ポーラの開発したピグメント処方で、髪の奥深くにすばやくカラー成分が入り込み、従来のヘアカラートリートメントよりも早く白髪をカバーできます。値段は少し高くなりますが、早く白髪をしっかりと染めたい方にはオススメできるヘアカラートリートメントです。

※一時的に白髪をカバーできるグローイングショット カラークイック ブラシも人気です。

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

ランキング4位 ヘアボーテ シーエッセンスカラーホーム

rつtrty
公式サイト 泡の白髪染めヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム

ランキング4位には泡で染める白髪染めが選ばれました。人気の理由は白髪がしっかりと染まり泡で塗るので、髪の毛に塗りやすいためです。泡のヘアカラーは使い方を間違うと髪の毛にダメージも出ますので注意して使ってください。(ヘアボーテ シーエッセンスカラーホームはダメージの出ない泡カラーです)

※参考記事
ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームの口コミ!美容師が評価します。

ランキング5位 利尻カラーシャンプー

fhfghd

公式サイト シリーズ累計1400万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプーは髪の毛の短い人に人気がありました。シャンプーしかしないショートの髪型の人には使いやすく人気があります。市販のヘアカラーシャンプーの中では髪にダメージも少なく白髪が染まるシャンプーとして、評判の良いヘアカラーシャンプーです。

※参考記事

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

ランキング6位 資生堂プリオール カラーコンディショナー

%ef%bd%8a%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%ef%bd%92%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 資生堂プリオール

資生堂のカラーコンディショナーです。値段も税込価格で1,382円とお求めやすいのが人気の理由です。トリートメントよりもさらっとしていますので髪の毛の細い女性に人気があります。白髪もしっかりと染まりますので安心できますよ。

ランキング7位 ラサーナ ヘアカラートリートメント

ryhりぇr
公式サイト ラサーナ ヘアカラートリートメント

ラサーナ ヘアカラートリートメントは、白髪染めとしても評判が高いのですが、トリートメントとしても人気があり今回ランキング7位となりました。数回繰り返すだけで白髪が染まる、おすすめのヘアカラートリートメントです。

※参考記事

ラサーナ白髪染めトリートメントの口コミが良い理由を知っていますか?

ランキング8位 エフキュア ヘアカラートリートメント

drげdrtれ
公式サイト ヘアカラートリートメント【エフキュア】

無添加の高級ヘアカラートリートメントエフキュアも人気がありました。髪の毛の長い女性の髪質がサラサラになる口コミが多い、ヘアカラートリートメントです。トリートメント効果が高い市販のヘアカラートリートメントです。

ランキング9位 黒茶のチカラ ヘアカラートリートメント

rryえれyr
公式サイト 黒茶のチカラ ヘアカラートリートメント

値段が安いので初めてヘアカラートリートメントを使う人に人気の市販の黒茶のチカラヘアカラートリートメントです。ヘアカラートリートメントを塗るのに便利なアイテムもついてくるので、初めてヘアカラートリートメントを使う人にはおすすめです。

ランキング10位 フラガールヘアカラートリートメント

htrf
楽天 【選べる5色 香り華やぐ&傷まない白髪ケア】カラートリートメント フラガール リッチ

アマゾン フラガール カラートリートメント 250g (ダークブラウン)


生え際や分け目などのリタッチの白髪に使える人気のヘアカラートリートメントです。部分白髪に使いやすく染まりやすいので人気があります。生え際や分け目、部分白髪やリタッチの白髪染めに使用するには、おすすめできるヘアカラートリートメントです。

なぜ白髪染めヘアカラーって白髪が染まるの?

白髪染めといっても種類がたくさんあるのをご存知ですか?市販の白髪染めにも白髪染めトリートメントや2つの薬を混ぜて使う白髪染め、白髪染めシャンプーやヘアマニキュアなどたくさんの種類が出ています。それぞれの白髪染めのタイプによって白髪が染まる理由も違います。市販の白髪染めに多いタイプを4つに分けて紹介しておきます。

・白髪染めトリートメント

ヘアカラートリートメントとも呼ばれるこちらの商品は化粧品に分類されています。白髪染めトリートメントの場合は化学変化する成分をを使って白髪を染めるのではなく、髪の毛の表面やキューティクルの隙間に色素を少しずつ入れて白髪を染めていきます。

いちどでしっかりと白髪は染まりませんが、繰り返しながらゆっくりと白髪を染めていくタイプで、髪の毛に負担のない白髪染めです。

・2つの薬を混ぜて使う白髪染め

こちらのタイプが最もポピュラーで、一度でしっかりと白髪が染まる白髪染めです。美容院で使っている白髪染めも2つの薬を混ぜて使う白髪染めで、いちどできれいに白髪を染めることができます。

髪の毛を脱色してから白髪を染めるお薬で、医薬部外品に分類されています。化学変化するお薬を使いますので髪の毛に負担の出るお薬です。ですから自分の髪質や髪色にあったお薬を使うことが重要で、自分でお薬を選んでしまうと髪の毛にダメージが出る危険性も高まります。

使い方も大変難しく美容師としては、自宅で自分で白髪を染めるお薬としてはあまりお勧めできないお薬です。こちらのタイプを使用する場合は髪の毛にダメージが出ることを覚えておきましょう。

・白髪染めシャンプー

シャンプーに色素を混ぜた白髪染めシャンプーです。白髪が染まる原理は白髪染めトリートメントと同じで髪の毛の表面やキューティクルの間に色素を少しずつ入れて染めていきます。こちらも化粧品に分類されていますので髪の毛にダメージが出る事は無い白髪染めです。

・ヘアマニキュア

ヘアマニキュアも髪の毛の表面やキューティクルの隙間に色を入れていく、白髪染め用ヘアカラーです。マイナスイオンの原理を利用して髪の毛に付着する性質を持っていますので、白髪染めトリートメントや白髪染めシャンプーよりもしっかりと色が染まる特徴があります。

ただしヘアマニキュアの場合は皮膚に付着すると取れない性質がありますので、自分で使うのには大変難しい白髪染めヘアカラーです。ちらも化粧品に分類され髪の毛を痛めずにツヤを出す効果があります。

・ヘナ

最近人気の出てきたヘナです。ヘナはもともと薬草として使われていた植物の粉で、トリートメント効果があるので昔から女性に使われていました。ヘナの中にも100パーセントのナチュラルヘナとジアミンを含んでいる偽物のヘナカラーがあります。

見分け方は、白髪が早くきれいに染まるタイプはジアミンを含んでいる化学変化を使ったヘナカラーです。1時間時間をおいてもなかなか白髪が染まらないヘナカラーが本物のナチュラルヘナなです。ヘナカラーを使っている方は注意してください。

rfthtrgyh

白髪が生えてくる原因とは

白髪が生えてくる原因は老化が最も多いと言われ、その他の原因はまだはっきりと分かっていません。原因がしっかりとわかっていないので確実な対策方法も見つかっていないのです。しかし現在では白髪の研究も凄いスピードで開発されていますので、少しずつ原因がわかってきています。

老化以外の原因の中には栄養不足やストレス、頭皮の血行不良や遺伝などもあると言われています。※白髪が生えてくる原因と対策方法に関する詳しい記事はこちらをご覧ください

自分の髪色に合う白髪染めヘアカラーの選び方

市販の白髪染めを購入するときに自分の髪色に合う白髪染めカラーを選ぶ方法は、自分の髪色よりも少し明るめの白髪染めカラーを選ぶことです。市販の白髪染めも美容院のヘアカラーもそうですが、白髪染めを使っていちど髪の毛を黒くしてしまうと、髪の毛を明るくす戻すことがほとんどできなくなります。

ですから少し明るめの白髪染めを購入して、何度か使用して試してみる方法が失敗しにくいやり方です。最初は色が薄くても繰り返しているうちにどんどん色が濃くなっていく場合もあります。商品選びに迷ったときは、1つ明るめの白髪染めカラーお選びください。

なお、リピートして購入する際にはいつもと同じ白髪染めヘアカラーを買う必要はありません。髪色が少し暗いなと思った時は少し明るめのカラーを購入しても問題ありません。白髪染めヘアカラーは色が重なっていきますので、購入する際にはもう一度髪色をチェックして、自分に合う白髪染めヘアカラーをお選びください。

hfghCRI_IMG_6106

市販の白髪染めを使ってしっかりと白髪を染める方法。

タイプ別に紹介しておきますね。

1 白髪染めトリートメントやヘアカラートリートメント、マニキュアや白髪染めシャンプーの場合

髪の毛の水分をしっかりと拭き取ってからトリートメントやシャンプーをつけていきましょう。水分量が多いと色素が薄まりますので白髪を染める効果も弱まります。マニキュアやヘアカラートリートメントをつける時にも髪の毛の水分量に注意してください。

使用する量は多ければ多いほど早くしっかりと染まります。初めて使うときにはたっぷりと髪の毛につけてください。髪の毛にたっぷりとトリートメントを付けた後は時間を少しでも長くおく方が、白髪がしっかりと染まります。トリートメントなどを付けた後はすぐに流さずに、出来る限り時間を長くおきましょう。

2 2つの薬を混ぜるタイプの白髪染め

こちらのお薬は髪の毛を脱色して髪の毛の奥深くまで染めるお薬なので、髪の毛にダメージ出ます。染めるときの注意するポイントを紹介しておきます。

⑴ お薬を塗るときは白髪の部分だけに塗ること。

⑵ お薬を付けた後はクシなどで髪をとかさないこと(髪の毛が痛みます)

⑶ 説明書に書いてある時間を守ること(時間を長くおくと髪の毛が痛みます)

⑷ 白髪以外の髪の毛に薬を伸ばさないこと。

以上です。

特に時間を守ることと白髪ではない髪の毛にお薬を伸ばさないところが重要です。2つのお薬を混ぜる白髪染めのタイプは、髪の毛を痛めることを覚えておいてください。

3 ヘナ
ヘナは白髪に色が入りにくいのでお薬をたっぷりとつけるところがポイントです。お薬を付けた後は出来る限り時間を長くおきましょう。シリコンなどが含まれているシャンプーやトリートメントを使っている場合は髪の毛をコーティングしているので、ヘナも入りにくい状態です。ヘナをお使いの方はシリコンが含まれていないノンシリコンシャンプーがオススメです。

まとめ

今回は美容院スタッフがおすすめする市販の白髪染め人気ランキングを紹介しました。

fgghf

白髪染めや髪の毛の悩みがありましたら、お気軽に美容師にご相談くださいね。自分では解決できない髪の毛の悩みにも、美容師ならではの解決方法がございますので。

以上、(市販の白髪染めトリートメント人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの10コ)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. […] 画像引用元http://ikumou-professionals.com/1337.html […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です