おすすめ男性育毛剤

【最新】おすすめ男性用育毛剤人気ランキング!市販品20選の比較と選び方

(このページは2018年8月31日に更新されました)

【髪の毛が薄くなってきた!】
【育毛剤で薄毛は改善できるの?】
【男性用育毛剤はどれが効くの?】

このような髪の悩みで困っている男性は、この記事にたどり着きましたので、もう安心してください。笑

 

こんにちは!薄毛対策美容院オーナーの一定隼人(いちじょう はやと)です。

美容師を現役で30年以上やっていますので、男性の薄毛対策に自信があります。

美容師と言う職業柄、男性用育毛剤の比較テストを頼まれて、たくさんの育毛剤を使ってきました。

市販で人気の男性用育毛剤も全て使って、一通り比較テストをしています。

 

最近の市販の男性用育毛剤は種類も増えて、昔の育毛剤とは比べ物にならないほど、しっかりとした効果も出ると思います。

私も男性用育毛剤を使用していますが、頭頂部の弱くて細かった髪の毛も太くなりボリュームも出てきていますよ。

もし育毛剤を使って、育毛ケアをしていなかったら絶対にカッパ状態のハゲ男になっていたと思います。笑

本当に育毛剤を使っていて良かったと感じています。

今回は抜け毛や薄毛を改善できる、市販の人気男性用育毛剤を比較して、2018年おすすめランキング20選として紹介します。

そのほかにも、最新の薄毛対策を全て紹介しますので、髪のことで悩んでいる方は最後までお読みください。

必ず安心できますよ!

それではスタートです。

今すぐ育毛剤を知りたい方はコチラからどうぞ

 

最初は薄毛対策の正しい順番からです。

※参考記事

ハゲる人の特徴と前兆

髪の毛を増やす方法ベスト11選

目次

薄毛対策の正しい順番

【薄毛対策は、何から始めればいいのかわからない?】

と言う質問が多かったので、最初に薄毛対策の正しい順番(重要度)をお伝えしておきます。

1 シャンプーの見直し(オススメはスカルプシャンプー)

2 育毛剤の使用

3 育毛剤を付けた後の頭皮マッサージ

4 生活習慣の見直し(飲む育毛剤の使用)

5 専門医師への相談

1番から順番に薄毛対策を始めましょう。

知っていましたか!薄毛対策の基本中の基本がシャンプーです。

薄毛対策には、シャンプーが最も重要なんです!

覚えておきましょうね。

 

それでは本題の、男性用育毛剤の紹介です!

最初に効果を知っておきましょう。

男性用育毛剤の効果とは

男性用育毛剤が持つ効果は主に5つです。

 

1 頭皮の血行促進効果

男性用育毛剤には頭皮の血行促進効果があります。

なんと、髪の毛に必要な栄養分を届けているのは、血液なんですよ。知っていましたか!

頭皮の血液の流れが悪くなると、毛母細胞が正常に働かなくなり抜け毛も増えてしまいます。

 

ですから、男性用育毛剤を使って頭皮の血行を良くして、毛根に栄養分を行き渡らせる事で薄毛を予防できます。

今話題の、男性用育毛剤の育毛成分として有名なミノキシジルは、頭皮の血流を良くする効果が高い事で注目されています。

 

2 男性ホルモンの働きを抑える効果

男性型脱毛性(AGA)は活性型男性ホルモンによって起こる頭皮の病気です。

活性型男性ホルモンはジヒドロテストステロンと言って、頭皮にある還元酵素の5αリダクターゼと男性ホルモンが結合して発生します。

 

この5αリダクターゼを抑える効果のある成分がフィナステリドです。

AGAの飲み薬のプロペシアに含まれている有効成分ですが、男性用育毛剤にもよく似た効果が期待できる成分が配合されています。

男性に嬉しい、抜け毛の原因を抑える効果です。

※参考

5αリダクターゼに効く男性用育毛剤

活性型男性ホルモン ジヒドロテストステロン(dht)を抑制する方法

ヒドロテストステロンを抑える育毛剤成分とは

 

3 頭皮の新陳代謝を促す効果

男性用育毛剤には頭皮の新陳代謝を促す成分も含まれています。

育毛剤を使って、頭皮の新陳代謝を促すことで頭皮を守っている皮脂の分泌つを正常化し、外敵から頭皮を守ってくれます。

さらに、頭皮のベタつきや頭皮の常在菌が増えすぎる状態も改善してくれますので、頭皮環境を整えて抜け毛や薄毛を予防する効果があります。

 

4 毛根の働きを活性化する効果

男性用育毛剤には毛根に直接栄養素を送り、毛母細胞を活性化する効果もあります。

毛母細胞を活性化するためには血液による栄養素が大変重要ですが、血液による栄養素だけでは完全に働かない毛母細胞もあるので、育毛剤による刺激や栄養素などが非常に効果的です。

育毛剤を使用する事で、正常に働かなくなった毛母細胞を活性化し、髪の毛を生やすサポートをしてくれます。

 

5 頭皮を保湿する効果

男性用育毛剤には、年齢とともに乾燥していく頭皮を保湿する効果も含まれています。

フケや頭皮のかゆみ、頭皮の赤みなどの頭皮トラブルは、すべて頭皮の乾燥から始まるといわれています。

シャンプーによる頭皮の乾燥や、加齢による頭皮の老化を防ぐ効果もありますので、抜け毛や薄毛を予防する育毛アイテムとして、若い時からの使用をおすすめしています。

男性用育毛剤と女性用育毛剤の効果の違い

男性用育毛剤と女性用育毛剤には違いがあります。

理由は、男性と女性の抜け毛や薄毛のメカニズムに違いがあるからです。

そのため、それぞれに効果も違ってきます。

簡単に違いや特徴を紹介しておきますね。

 

まずは女性用から

女性用育毛剤の主な効果は、ホルモンバランスを整える効果と、頭皮や毛根に対する栄養補給がメインです。

 

また、頭皮を保湿する効果や頭皮の新陳代謝を促す効果も含まれていますが、女性の抜け毛の原因が栄養不足と女性ホルモンのバランスなので、この2つの原因を改善する為の成分が多く含まれています。

 

次は男性用

男性用育毛剤は男性の抜け毛や薄毛の原因である、ジヒドロテストステロンを抑える効果が重要なので、含まれている成分も女性用とは全く違います。

男性用育毛剤が女性には効果が出ないと言われているのは、男性用育毛剤に含まれているジヒドロテストステロンを抑える成分が、あまり女性の抜け毛や薄毛と関係していないために、このように言われています。

 

僕が、男性には男性用育毛剤を、女性には女性用育毛剤をおすすめしている理由は、男性用と女性用で配合されている成分が違うからです。

※詳しくはコチラを参考にしてください。

種類 メリット デメリット
女性用育毛剤 ・女性の抜け毛 薄毛に特化
・びまん性脱毛症(FAGA)に効く
・頭皮の保湿効果が高め
・産後の薄毛対策に効く
・価格がお手頃
・男性型脱毛症(AGA)の対策効果が弱い
・効果がゆっくりと出る商品が多い
男性用育毛剤 ・男性型脱毛症(AGA)対策に効く
・生え際や頭頂部など、男性特有の薄毛に特化した商品がある
・価格が高め
・びまん性脱毛症(FAGA)に効き目が弱い
・頭皮の保湿効果は低め
男女兼用育毛剤 ・男性女性どちらにも対応して作られている
・家族で使用できる
・コスパが良い
・性別に特化していないので効果が出るまでに時間がかかる
・香りや使用感などが合わない事が多い

※参考

男性用育毛剤と女性用育毛剤の効果の違い!

男性用育毛剤には副作用の心配もあるので注意が必要

男性用育毛剤には、配合されている成分に副作用の心配がある商品もありますので、購入前には注意が必要です。

つけてすぐに副作用が出ると言うわけではありませんが、頭皮の弱い人や乾燥肌の人、敏感肌やアトピー性皮膚炎などの症状がある方は注意してください。

 

一般的には、医薬品に分類される男性用発毛剤や育毛剤は副作用の心配が高いと言われています。

医薬部外品は、厚生労働省が指定している副作用の危険のある成分は含まれていませんので、副作用の心配がいらない育毛剤をお探しの男性には、医薬部外品の育毛剤がおすすめです。

種類 特徴 商品
医薬品 ・効果は期待できるが副作用の心配がある
・医師や薬剤師の許可を得て購入が可能
・使用に注意が必要
大正製薬 リアップ
医薬部外品 ・副作用の心配がない
・気軽に購入できる
・ 効果がゆっくりと出る
市販品の女性用育毛剤全般
厚生労働省の参考記事 医薬部外品等ホームページ

男性の抜け毛や薄毛に効くオススメの成分

男性用育毛剤に配合されている、発毛育毛の効果が高い成分を紹介します。

今使っている育毛剤にどんな成分が配合されているのかを知りたい方は、商品の裏面を見てください

成分名 特徴と効果 詳しい参考記事
フィナステリド ・男性ホルモンを抑える効果がある
・抜け毛を止める有効成分
フィナステリドの効果と副作用について
キャピキシル
・血行を促進する効果
・抜け毛を止める効果
・副作用がない
キャピキシルの効果と副作用について
ピディオキシジル ・頭皮環境を整える成分
・副作用がない
ピディオキシジルの育毛効果について
カプサイシン ・インスリン様成長因子の促進効果がある
・育毛効果
・アンチエイジング効果
カプサイシンの育毛効果
M-034 ・天然の海藻から抽出されたエキス
・発毛効果が報告されている
・副作用のリスクがない
M-034の効果
オウゴンエキス ・男性ホルモンの抑制
・頭皮を保湿する効果
・副作用の心配なし
・黄金花(シソ科)の根から抽出したエキス
オウゴンエキスの効能効果
ヒオウギエキス ・還元酵素(5 αリダクターゼ)の働きを抑える効果
・(アヤメ科)の根から抽出されたエキス
ヒオウギエキスの効果効能
ミノキシジル ・頭皮の血流を良くする効果
・医薬品認可成分
・多少の副作用が報告されている
ミノキシジル – Wikipedia
プラセンタ ・髪の毛の万能薬と呼ばれている
・血行促進効果
・ホルモンバランスを整える効果
・男性ホルモンの分泌を抑える効果
・医療機関でも幅広く薄毛治療に利用されている
血行促進効果の高い女性育毛剤

次はおすすめの選び方についてです。

【男性用育毛剤は種類が多くて選び方がわからない!】

と言う人も多いのではないでしょうか?そんな方はコチラを参考にしてみてください。

育毛剤の選び方(年代別)

fghf

男性の薄毛の原因は、年齢によって多少の違いがあります。

年齢を基準に育毛剤を選ぶ方法もおすすめです。

年代別 薄毛の原因 おすすめ男性用育毛剤の記事
10代20代 ・食生活や生活習慣
・遺伝
・AGA
10代20代の男性におすすめの育毛剤
30代40代 ・遺伝
・男性ホルモンの影響
・壮年期脱毛症
30代40代男性の薄毛対策のまとめ
30代40代男性に効く育毛剤
50代以上 ・AGA(ジヒドロテストステロン)
・コラーゲン不足
50代60代の男性におすすめ育毛剤

10代20代男性におすすめの市販の育毛剤

10代20代の男性におすすめできる育毛剤とは、抜け毛や薄毛を予防できる育毛剤です。

早い人ですと、25歳を過ぎたあたりから薄毛の症状が出ます。

まだ、薄毛の症状が気にならない男性の場合は、頭皮環境を整えて抜け毛や薄毛を予防できる育毛剤で十分です。

 

抜け毛や薄毛を予防できる育毛剤とは、頭皮環境を整える成分を含んでいる育毛剤で、頭皮のエイジングケア効果や頭皮を保湿する効果のある育毛剤です。

抜け毛や薄毛に早く効く医薬品の育毛剤は値段も高いので、値段が安い頭皮の健康を維持する為の育毛剤から始めてみてはいかがでしょうか。

10代20代の男性におすすめする男性用育毛剤は、予防のための値段が安い育毛剤です。

 

30代40代男性におすすめの市販の育毛剤

Strongest hair tonic

30代40代の男性におすすめの育毛剤を、一言で言うのは難しいです。

30才を過ぎると、人それぞれ髪の毛の状況も変わってきていますので、自分の頭皮の症状に合う育毛剤を選ぶことが大切です。

髪の毛がまだ十分にある人は、髪の毛を維持させるために、頭皮を健康にする目的の育毛剤がいいと思います。

もうすでに、薄毛の症状へと進行している男性の場合は、抜け毛を止めて薄毛を改善できる育毛剤がおすすめです。

 

50代以上の男性におすすめの市販の育毛剤

美容師として50代以上の男性におすすめの育毛剤を聞かれたら、私は真っ先に副作用の心配がない育毛剤を提案させていただきます。

どんなに効果の期待できる育毛剤を使っても、刺激が強すぎると長く使うことができなくなり、頭皮や体に悪影響を及ぼすからです。

 

50才をすぎると、若い時と違って抵抗力や免疫機能も弱くなってきていますので、頭皮のかぶれやアレルギーなども出やすい年齢になります。

ですから、50才以上の男性は副作用の心配のない安全な育毛剤をお選びください。

その他には、頭皮の老化を防ぐ頭皮のエイジングケア効果のある育毛剤、AGA対策ができる男性用育毛剤などもおすすめです。

 

育毛剤の選び方(症状や悩み別)

育毛剤を選ぶ時は、薄毛の症状や悩みに適した育毛剤を選ぶ方法もオススメです。

症状 (タイプ) 原因(特徴) おすすめ男性用育毛剤の記事
前髪が薄い ・AGA
・遺伝
・頭皮の血行不良
・コラーゲン不足
・牽引性
前髪が薄い男性に効く育毛剤
敏感肌 乾燥肌 ・頭皮にやさしいタイプ
・保湿効果が高いタイプ
敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの育毛剤
生え際 つむじが薄い ・遺伝
・ジヒドロテストステロン
・毛根へのダメージ
・ストレス
・コラーゲンの減少
生え際の薄毛に効く男性用育毛剤
頭頂部の薄毛に効く男性用育毛剤
AGA ・ジヒドロテストステロン
・ストレス
・頭皮の血行不良
・生活習慣
・遺伝
AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方
頭皮の痒み フケ ・頭皮の乾燥
・シャンプーの仕方
・洗浄力が強いシャンプー
頭皮の痒みやフケに効く男性用育毛剤
頭皮の乾燥 ・シャンプーの後の髪の自然乾燥
・必要以上の洗髪
・洗浄力が強いシャンプー
・生活習慣
頭皮の乾燥に効く男性用育毛剤
頭皮が固い ・食生活の乱れ
・筋肉のコリ
・睡眠不足
・運動不足
・不規則な生活リズム
・ストレス
・疲労
・ホルモンバランスの乱れ
頭皮が固い男性にオススメの育毛剤
頭皮が赤い ・炎症やかぶれ
・血行不良
・アレルギー
・アトピー性皮膚炎
頭皮が赤い男性におすすめの育毛剤
頭皮の血行不良 ・加齢
・バランスの悪い食生活
・寝不足
・頭皮トラブル
・ストレス
頭皮の血行不良に効く男性用育毛剤
白髪染め ・保湿効果が高いタイプ
・血行促進効果が高いタイプ
・エイジングケアタイプ
白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤
円形脱毛症 ・ストレス
・自己免疫
円形脱毛症の男性にオススメの育毛剤
円形脱毛症の原因に関する記事一覧
M字ハゲ ・AGA
・遺伝
・ストレス
M字の薄毛に効く男性用育毛剤

前髪が薄い男性におすすめの育毛剤

男性の前髪が薄い症状は、典型的なAGAの症状です。

昔は、男性の前髪が薄くなるのは仕方がないと思われていましたが、現在ではAGAが原因で前髪が薄い症状になるとわかりましたので、改善する方法があります。

ですから、前髪が薄い男性にはAGAに効く男性用育毛剤がおすすめです。

 

具体的には、男性ホルモンを抑制できる育毛剤です。

前髪が薄い男性は、男性ホルモンを抑える効果の高い育毛剤を選びましょう。

 

敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの育毛剤

育毛剤を使っていて頭皮に痒みが出た方や、育毛剤を付けたときに頭皮がヒリヒリとして、痛い症状を感じている男性も少なくありませんね。

育毛剤を付けたときに頭皮に異常を感じる男性は、頭皮が敏感だと思ってください。

 

このような、弱い頭皮の男性には、頭皮に安全な無添加育毛剤がおすすめです。

無添加育毛剤は、頭皮に刺激の強い添加物等を含んでいませんので、長く使用しても頭皮に異常も出にくいです。

育毛剤を使って頭皮に違和感を感じた事がある方は、アレルギーの心配が少ない無添加育毛剤をお選びください。

 

生え際やつむじ(頭頂部)が薄い男性におすすめの育毛剤

生え際やつむじ(頭頂部)の薄い男性も、典型的なAGAの症状です。

薄毛の原因のジヒドロテストステロンを抑制することで、生え際やつむじ(頭頂部)が薄い症状も現在では改善できます。

したがって、生え際やつむじ(頭頂部)が薄い男性は、男性ホルモンを抑制できる男性用育毛剤をお選びください。

 

AGA対策におすすめの育毛剤

クリニックなどで、AGA治療をされている男性におすすめの育毛剤があります。

すでに、プロペシアなどを服用されている男性は、お薬によって男性ホルモンの働きを弱めていますので、使用する育毛剤は頭皮環境を改善する育毛剤がオススメです。

ですから、AGA治療をしている方は、頭皮の血行を良くする効果と保湿効果の高い育毛剤をお選びください。

 

まだ、クリニックなどでAGA治療をされていない男性は、男性ホルモンを抑える男性用育毛剤がおすすめです。

現在では(AGA)は改善できますので、薄毛の症状が出ている方でもあきらめずに育毛ケアを始めましょう。

 

突然ですが、AGAの前兆を自分でチェックする方法があるのをご存知ですか?

男性のお客様によく聞かれるので、コチラも一緒に紹介しておきますね。

AGAの前兆を自分でチェックする方法

AGAが気になっている男性は、ぜひチェクしてみてください。

1 M字ハゲ

M字ハゲは男性ホルモンが影響してできるAGAの症状です。

生え際の髪の毛が薄くなってきている男性はAGAが原因です。

 

2 つむじハゲ(頭頂部)

つむじハゲもAGAの症状です。

頭頂部の髪の毛が細くなってきている方も、AGAが原因の場合がほとんどです。

30代から40代の男性に多い症状です。

 

3 シャンプー時の抜け毛が多い

シャンプーの時に抜け毛が多いと感じている方も、AGAの前兆である場合が多いです。

シャンプーの時に抜け毛が全く出ない訳ではありませんが、毎日シャンプーしていてなんとなく抜け毛が多いと感じている時は、実際に抜け毛が多い時です。

 

髪の毛は1日に50本から80本ぐらいは普通に抜けています。

しかしAGAの症状が出ると、1日の抜け毛は100本以上になると言われています。

抜け毛の本数を数えるのは難しいので、シャンプーの際の抜け毛の状態で判断しましょう。

 

4 髪の毛のボリュームが以前より少ない

髪の毛のボリュームが以前より少ない人や、髪の毛が細くなってきたと感じている人、髪の毛にハリコシがないなどもAGAの前兆である場合が多いです。

 

5 抜け毛の毛根が小さい

自分の抜け毛を見てみて、毛根が小さい場合はAGAの可能性が高いです。

1本だけ見て小さい場合はそれほど気にしなくて良いですが、多くの抜け毛を見て毛根が小さい場合は注意が必要です。

抜け毛の毛根もチェックしてみましょう。

※参考 自分でAGAの兆候をセルフチェックする方法

1つでも当てはまる場合はAGAの可能性が高いです。

AGAがきになる男性は、AGA対策用の育毛剤をお使いください。

 

頭皮の痒みやフケに効くおすすめの男性用育毛剤

頭皮の痒みやフケが出ている男性におすすめの育毛剤は、頭皮を保湿する効果と頭皮の新陳代謝を高める育毛剤です。

なぜかと言うと、頭皮の痒みやフケが出ている頭皮の状態は、あまり健康な頭皮とは言えないからです。

そのような状態の頭皮に、刺激の強い成分をつけてしまうと、さらに頭皮が荒れてしまいます。

 

ですから、安全で刺激が少なく頭皮環境を整えてくれる、頭皮の新陳代謝を高める育毛剤がおすすめです。

頭皮トラブルが気になる男性は、育毛剤を選ぶときに、抗炎症作用のある成分が含まれているかなどの、成分チェックも必要です。

 

頭皮の乾燥に効くおすすめの男性用育毛剤

頭皮の乾燥も、男性用育毛剤で改善できる事を知っていましたか?

なぜかと言うと、育毛剤に含まれている成分の中に、頭皮を保湿する成分が含まれているからです。

しかも、頭皮を保湿するための男性用育毛剤はあまり値段も高くありませんので、購入しやすいですよ。

 

僕がおすすめする保湿成分は、ヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸は、頭皮を保湿して乾燥から頭皮を守ってくれる成分です。

このほかにも、頭皮の血流を良くする事で頭皮の乾燥を改善できますので、血行促進効果の高い育毛剤もおすすめです。

 

頭皮が固い男性におすすめの育毛剤

頭皮が固い症状は血流も悪くなり、抜け毛が増えてしまう頭皮の状態です。

原因は様々ありますが、血行不良と筋肉のコリが原因だと考えられています。

ですから、頭皮が固い男性におすすめ男性用育毛剤とは、頭皮を保湿して血流を良くしてくれる育毛剤です。

自分で頭皮を触ってみて、固いなーと思った男性は、血行促進効果の高い育毛剤をお選びください。

 

頭皮が赤い男性におすすめの育毛剤

自分ではなかなか見る事もないと思いますが、健康な頭皮は青白い色をしているんですよ。

頭皮が赤い症状とは、頭皮の血行が悪い状態のサインで、放っておくと抜け毛が増えるので注意が必要です。

ですから、頭皮が赤い男性におすすめの男性用育毛剤とは、頭皮の血流を良くする成分が含まれている育毛剤です。

 

頭皮の血行不良を改善するおすすめ男性用育毛剤

頭皮の血行不良を改善できる男性用育毛剤とは、キャピキシルミノキシジルM-034カプサイシンなどの、頭皮の血流を良くする成分が含まれている育毛剤です。

さらに、頭皮の血行が悪い状態は、頭皮も無防備な状態です。

ですから、刺激の強い育毛剤はなるべく控えるようにしましょう。

 

白髪染めをしている男性におすすめの育毛剤

白髪染めを繰り返している男性は頭皮が乾燥しやすく、白髪染めをしていない男性よりも早く頭皮が老化してしまいます。

さらに、頭皮も硬くなりやすいので、頭皮環境を改善できる育毛剤がおすすめです。

 

頭皮の血流を良くすることで新陳代謝も活性化し、頭皮の乾燥や頭皮の老化を防ぐ効果もあります。

ですから、白髪染めを繰り返している男性には育毛ケアをおすすめしています。

白髪染めをしている男性におすすめの育毛剤は、頭皮環境を改善できる育毛剤です。

 

円形脱毛症ができている男性におすすめの育毛剤

いろいろ調べてみましたが、円形脱毛症の男性におすすめできる育毛剤は頭皮に安全な育毛剤です。

円形脱毛症はまだ原因が解明されていないため、改善できるお薬もわかっていません。

ですから、市販の育毛剤を使ってもすぐに円形脱毛症を治す事はできないですが、改善期間を短縮する期待は持てるそうです。

 

円形脱毛症の原因にはストレスや頭皮の血行不良なども考えられていますので、病院での治療にも育毛剤がよく使われています。

育毛剤を使ってすぐに円形脱毛症が改善できるとは言えませんが、円形脱毛症の男性におすすめできる育毛剤と聞かれた場合は、美容師として安全な育毛剤をおすすめしています。

 

M字の薄毛男性におすすめの男性用育毛剤

生え際から髪が薄くなる男性型脱毛性の1つに、M字ハゲがあります。

おでこの真ん中の髪の毛は少し残るのですが、こめかみの部分から薄毛の症状が進行していき、正面から見るとM時のようにハゲてしまうので、M字の薄毛と呼んでいます。

 

昔はM字の薄毛は遺伝が原因と言われ対策方法もなかったのですが、現在ではM字ハゲになる原因も解明されてきていて対処法があります。

M字の薄毛が気になる男性は、M字ハゲに効く男性用育毛剤をお試しください。

 

次は発毛剤についてです。

育毛剤を買うときに、発毛剤が気になった男性も多いのではないでしょうか。

発毛剤と育毛剤の違い

育毛剤と発毛剤の効果を比較

まずは、国(厚生労働省)から見た効果の違いをお伝えしますね。

育毛剤と発毛剤の違いは現在ではあまり意識しなくても良いので、気にならない方はここを飛ばして、次へ行っても構わないと思います。

興味のある方はお読みください。

 

育毛剤は一般的に医薬部外品や化粧品に分類される、育毛ケアに効果のある商品の総称です。

配合されている有効成分は育毛効果はあるものの、比較的作用が穏やかな成分をもとに作られています。

ですから、効果を実感するまでに時間がかかる場合が多いです。

(3ヶ月から6ヶ月程度)

 

発毛剤は一般的に、医薬品に分類されることが多いです。

医薬品に分類される発毛剤は、厚生労働省が認める育毛や発毛に効果の高い成分(ミノキシジル)を配合していて、育毛剤と比較して早く効果を感じることができます。

しかし、医薬品の成分には効果が強い分副作用がありますので、使用する際には医師や薬剤師などの許可必要です。

 

ただし、現在では医薬部外品の育毛剤にも、発毛剤に配合されている成分と似た働きを持つ安全な成分が配合されていて、育毛剤と発毛剤をあまり意識しなくても良いと思います。

実際には日本で発売されている医薬品の発毛剤は1種類(リアップ)しかないので、ほとんどの育毛剤が医薬部外品です。

医薬部外品の育毛剤でも、発毛効果が期待される成分で、しかも安全な成分が配合されていますので、育毛剤と発毛剤を分けて考える必要はなくなってきていると思います。

 

簡単に、【医薬品発毛剤】と【医薬部外品育毛剤】、【薬用養毛剤】のメリットとデメリットをまとめてみました。

興味のある方はこちらをご覧ください。

種類 メリット デメリット
医薬品発毛剤 ・ミノキシジル配合
・効果が早く出やすい
・AGA対策にも効果が期待できる
・副作用の心配(頭痛、低血圧、アレルギー)
・価格が高め
・医師や薬剤師の許可が必要
・頭皮トラブル(痒み)
医薬部外品育毛剤 ・副作用の心配がない
・安全 安心
・頭皮トラブル改善にも効く
・価格がお手頃
・AGA対策できる
・効果が出るまでに時間がかかる(3ヶ月から6ヶ月)
・効かない場合もある
・種類が多くて選び方が難しい
薬用養毛剤 ・価格が安い
・頭皮トラブルを予防できる
・安全 安心
・頭皮に優しい
・薄毛対策に効果が弱い
・抜け毛の改善効果が弱い
・AGA対策に向かない

※参考記事

本物の男性用発毛剤人気ランキング11選

【薬用】と【医薬品】の意味

2018年おすすめ!人気の男性用育毛剤比較ランキング20選

r5t6y54r

 

人気の男性用育毛剤の中から、口コミや価格、効果などを総合的に比較した上で、2018年のランキングにして紹介していきます。

自分で使ってみた感想レビューも紹介しますので、コチラも参考にしてください。

今回ご紹介している男性用育毛剤は、毎日使用すると2週間程度で多い抜け毛は止まると思います。

市販の育毛剤の中では早く効果が分かる高品質な商品ですので、美容師が自信を持ってオススメします。

最初は、ランキング10位までの紹介です。

 

商品名 オススメ評価 定価(税込) 1日のコスト 有効成分 特徴(タイプ)
フィンジア


12800円 426円 ・キャピキシル
・ピディオキシジル
・カプサイシン
・発毛促進タイプ
・AGA対策
ブブカゼロ

16200円 540円 ・マジョラム
・M-340
・発毛促進タイプ
・コラーゲンサポート
・AGA対策
ザ スカルプ5.0C

15000円 500円 ・キャピキシル
・プラセンタ
・ヘアサイクル改善タイプ
・浸透力が高い
チャップアップ

今から育毛スタート
7400円 246円 ・センブリエキス
・グリチルリチン酸ジカリウム
・無添加
・無香料
ナノインパクト 100 

7560円 252円 ・センブリエキス ・浸透力が高い
イクオス

イクオス男性 秋
7800円 260円 ・アルガス-2
・M-034
・浸透力が高い
・ヘアサイクル改善タイプ
・AGA対策
WAKA

11280円 376円 ・冬虫夏草エキス
・レイシエキス
・漢方薬タイプ
・AGA対策
スカルプグロウF

9720円 324円 ・ハス種子乳酸菌発酵液 ・発毛促進タイプ
リゾゲイン

7840円 261円 ・クロクスクリサンツス根エキス ・AGA対策
・エイジングケアタイプ
BOSTON

キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!
10584円 352円 ・キャピキシル
・ピディオキシジル
・フラーレン
・プロキャピル
・AGA対策
・ヘアサイクル改善タイプ

比較表の見方

商品名・・・商品の名前
オススメ評価・・・人気、口コミの数、口コミ評価(@コスメ)、効果、コスパなどを総合的に見たオススメ評価
定価(税込)・・・公式サイトの定価
1日のコスト・・・1ヶ月分(1本)を30日の使用で計算
有効成分・・・公式サイトに記載されている育毛に効果的な成分
特徴(タイプ)・・・商品の成分と公式サイトでうたっている効果を元にしたタイプ分け

※ランキングは随時変更

ここからは、ランキング10位までの商品を詳しく紹介していきます。

11位から20位は最後に紹介いたしますね。

ランキング1位 フィンジア

yutyu

Amazon 【スカルプエッセンス配合】 FINJIA フィンジア 50ml

楽天 フィンジア FINJIA 育毛剤 50ml スカルプエッセンス配合 頭皮ケア 送料無料

 

メーカー名 株式会社ユーピーエス
内容量 50mL
オススメの男性 ・抜け毛を早く止めたい男性
・髪をボリュームアップしたい男性
・頭頂部の薄毛対策を考えている男性
・AGA対策をしたい男性
第三者評価 @コスメ口コミ評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5.0
関連育毛商品 無し
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの定期コースでした。
税込9980円で購入できます。
定期コースですが1回で中止する事ができます。
肌に合わない場合はすぐに止める事ができます。

そのほかの、楽天アマゾンでは定価よりも安く購入することはできないようです。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-858-222
受付時間 9時から18時(土日 祝日休み)
参考記事 フィンジア育毛剤の本当の口コミ
フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法

育毛剤の効果や付け心地、価格なども比較して、2018年男性用育毛剤人気ランキング1位にはフィンジアを選びました。

フィンジアをランキング1位に選んだ最も大きな要因は、多い抜け毛が早く止まった事と、今回比較してみた市販の男性用育毛剤に唯一、カプサイシンを配合しているところです。

 

カプサイシンには毛髪の成長を助ける効果(インスリン様成長因子)がありますので、大変注目していました。

インスリン様成長因子は円形脱毛症にも効果があると言われていますので、オススメの育毛成分だと思います。

抜け毛や薄毛(AGA)を対策する男性用育毛剤の中では、最もおすすめできる育毛剤だと思います。

 

30日間の全額保証システムもありますので、頭皮に合わないと感じた場合はすぐに連絡してください。

uruytry

使ってみた感想

フィンジアを使ってみた第一印象は、心地よい刺激があり爽快感もあるので、すっきりとする育毛剤であると思いました。

カプサイシンが含まれているので少し頭がかーっとなると思っていましたが、そのような感じはなかったです。

1ヵ月間毎日使ってみましたが、頭皮に刺激もなく、痒みもでませんでした。

臭いは多少ありますが、ドライヤーをした後は臭いも全く気になりませんので、育毛剤の臭いが気になる男性でも大丈夫だと思いますよ。

1ヵ月間使ってみて感じた事は、つむじ(頭頂部)の髪の毛のボリュームが少し増えたとこと、抜け毛が減ったことです。

少し疲れていたのか普段よりも抜け毛の多い時に使用しましたので、効果がはっきりとわかりました。

使用前、使用後も紹介しておきます。

 

使用前

使用後

フィンジアを使い始めてから約1年間の効果実績

フィンジアを使い始めてから約2年間の効果実績

口コミ

今まで、薬局などで育毛剤を購入していたのですが、まったく効果がなかったので、ネットなどで話題のフィンジアを購入してみました。

薬局の商品と違い値段も高いので最初は戸惑いましたが実際に使用していくうちに、髪にボリュームがでてきて、産毛が少し生えてきましたような気がします。

ただ、やはり薬局で購入する育毛剤と比べると断然高いので、もう少し安くなってくれたらうれしいのですが

フィンジアを使い始めてから1か月2か月は全く実感することが出来ませんでした。

ダメかもと思い始めてきた3か月を過ぎたあたりから少しずつ抜け毛が減ってきて髪が太くなり始めました。

フィンジアを使い4か月を過ぎると分け目が狭くなってきて、5か月を過ぎたころにはハッキリと育毛を実感することが出来ました。

副作用もネットで調べたとおり、出なかったので安心してフィンジアを使い続けることができました。

 

フィンジアを作っている株式会社ユーピーエスの経営理念

tgfjtfjtf jgfjf

 

商品を作っている会社の経営理念を見れば、商品の本質を見抜くことができると思います。

フィンジアを作っている株式会社ユーピーエスは、会社を設立してまだ歴史は古くないですが、人の悩みやコンプレックスを解消する会社として信頼できると思いました。

 

ランキング2位 『BUBKA ZERO』 ブブカゼロ

公式サイト シリーズ累計販売数150万本突破!薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

 

メーカー名 株式会社T.Sコーポレーション
内容量 120mL
オススメの男性 ・育毛剤を付けたときに頭皮に違和感を感じたことがある男性
・乾燥肌や敏感肌、頭皮の弱い男性
・頭皮の血行不良対策を考えている男性
第三者評価 累計150万本販売
@コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 BUBKAスカルプケアシャンプー
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの定期コースでした。
税込5980円で購入できます。
定期コースで購入すればシャンプーとサプリもついてきます。
30日の返金保証もついています

そのほか、楽天アマゾンではブブカゼロは販売されていませんでした。
一つ古い旧型のブブカ育毛剤は定価で販売されていました。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-888-228
受付時間 9時から18時(年中無休)
参考記事 『BUBKA ZERO』を価格最安値で購入する方法!
ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法
ブブカ育毛剤の効果
育毛剤ブブカの口コミ解析

今回、ブブカゼロを人気ランキング2位にした理由は2つあります。

1つはM-034の育毛効果です。

抜け毛や薄毛を改善するためには、血流を良くすることが欠かせません。

現在育毛剤に含まれている成分の中でも、最も血流を良くする効果の高いM-034が含まれているところが、ブブカを人気ランキング2位にした理由です。

 

もう一つの理由が、ノンアルコール製法の育毛剤だからです。

私は頭皮が乾燥しやすく、あまり肌が強くない体質なので、頭皮に刺激のある育毛剤は長く使用することができません。

実際にブブカを使ってみましたが頭皮に異常もなかったですし、育毛剤をつけた時にヒリヒリする感じもなかったです。

ですから、頭皮に安全で発毛効果の高い育毛剤と言う理由で、今回人気ランキングの2位に紹介しました。

 

お得な購入方法はいつでも中止できる定期コースです。

通常価格よりも1万6,700円もお得に購入できます。

公式サイトでは、30日間の全額返品システムもありますのでご安心ください。

使用してみて、頭皮に合わないと感じた場合はすぐにご連絡しましょう。

 

使ってみた感想

アルコールが含まれていないノンアルコール製法の育毛剤なので、育毛剤をつけたときに感じる、ツーンとした感じはほとんどありません。

さらに、育毛剤の臭いもほとんど感じませんでした。

ブブカを使っていた時は特に抜け毛が多い時期ではなかったので、何の違和感もなく1ヵ月があっという間に過ぎ去っていきました。

結果は、頭皮が弱い私でも違和感なく使えたので、地肌の弱い男性におすすめできると思いました。

 

口コミ

40代 男性
ブブカを使用するときに、成分を髪になじませるように、頭皮マッサージをしました。

最初は頭皮が堅く感じる部分もあったのですが、今では、比較的柔らかくなってきました。

ブブカの浸透もかねてマッサージを始めたのですが、頭皮が柔らかく動くところは髪が生えやすく、以前に比べて、髪の毛がしっかりとしてきたと感じています。

使用前は1つの毛穴から1本しか髪の毛が生えていなかったのですが、ブブカを使い始めてから、何本も生えてくるようになって来ました。

私は、一番最初に購入して使い始めたのが大体1年前ぐらいでした。

実際の所、最初はダメもとで購入したのですが、他の育毛剤とかも色々試してい中では、髪の毛にハリが出てくるのが一番早かったと思います。

また、使い始めて大体半年ぐらいすると、ハリ+毛の量が増え始めてくるのが実感出来るようになりました。

育毛剤としては 当たり の商品だったと思います。

 

ブブカを作っている株式会社TSコーポレーションとはどんな会社か?

ouyo

 

会社のホームページを見てみましたが、毛髪の研究所のような会社です。

東京にオフィスがあり、育毛の限界に挑戦し続けるスペシャリスト集団であると紹介されています。

毛髪のプロフェッショナルとして、髪の毛に関する商品だけに特化して商品開発を行っている、髪の毛専門の会社です。

 

ランキング3位 ザ スカルプ5.0C

dfhキャプチャ

公式サイト 話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】

 

メーカー名 株式会社美彩
内容量 80mL
オススメの男性 ・頭皮が弱い男性
・地肌が硬く抜け毛が多い男性
・頭皮の血行不良を改善したい男性
・抜け毛を早く止めたい男性
第三者評価 モンドセレクション4年連続金賞受賞(2015 2016 2017 2018)
@コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 ノコギリヤシ配合サプリメント ぐんぐん
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの定期コースでした。
税込4980円で購入できます。
定期コースは最低4回の購入が必要みたいです。
5回目からは中止する事ができます。
(60日間の返金保証あり)

そのほか、楽天では、税込13998円
アマゾンでは、税込8248円で販売されていました。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-114-231
受付時間 9時から18時(土日・祝日・年末年始以外)
参考記事 ザスカルプ5.0Cの育毛効果

キャピキシルで有名になった男性用育毛剤が、ザ スカルプ5.0Cです。

理由は、今まで利用されていた育毛成分の、約3倍の育毛効果があるということで爆発的に人気が出ました。

今回、多くの男性用育毛剤を比較してみて、抜け毛や薄毛に早く効く効果で人気ランキング第3位に選びました。

 

使ってみた感想

無香料の無添加育毛剤なので、つけたときの感触は水みたいな感じです。

匂いもありませんし、スーッとする感覚もありません。

一般的な市販の育毛剤と比較すると何もつけていない感じで、初めてザ スカルプ5.0Cを使った男性は効果が出ないと思うかもしれません。

 

私は1ヵ月毎日使用してみましたが、頭皮に異常も出なかったですし、頭皮に痒みも出なかったです。

1ヵ月使ってみた感想は、安全な男性用育毛剤だという感じです。

 

口コミ

「30歳を過ぎたころから頭頂部の髪が薄いような感じがしていました。

人に見られるのが嫌で何とかしたいと言う気持ちで、ネットで見つけたこの商品を使ってみました。

使用後は3ヶ月位で抜け毛が減ってきて、その後に昔の頭頂部の状態に戻っていきました。

今でも頭頂部は薄くない状態で、簡単に薄毛対策ができたことをうれしく思います。」

「ドラッグストアなどに市販で販売されている育毛剤は、3種類ほど試してみましたが、抜け毛が少なくなる位で、薄毛が大幅に改善する効果は感じられませんでした。

床屋さんからの紹介でザスカルプ5.0Cを購入したところ、つむじ付近の薄毛が気にならなくなり、今でも使用しています。」

 

ランキング4位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

公式サイト 生え際が気になるあなたに

 

メーカー名 株式会社ソーシャルテック
内容量 120mL
オススメの男性 ・育毛剤の副作用が気になる男性
・頭皮のかゆみが気になる男性
・頭皮の乾燥を改善したい男性
第三者評価 モンドセレクション金賞受賞(2017 2018)
楽天ランキング1位
@コスメ口コミ評価⭐️⭐️⭐️⭐️4.0
関連育毛商品 「チャップアップ育毛サプリ」
チャップアップシャンプー
最安値の購入方法 最安値は公式サイトと楽天サイトのプラチナ定期コースでした。
どちらもシャンプーがついて税込8880円で購入できます。
定期コースですが1回で中止する事ができます。
期間制限なしの返金制度もあります。

アマゾンではサプリとセットで、税込12000円で販売していました。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-958-303
参考記事 チャップアップ頭皮マッサージのやり方
チャップアップ育毛剤の口コミ解析

ランキング4位には人気のチャップアップを選びました。

ネットを見ているとチャップアップの評判はあまり良くないのですが、私は実際に使ってみると頭皮に刺激もなく使いやすい男性用育毛剤だと感じました。

含まれている成分も抜け毛や薄毛を予防するためには大変効果的ですし、長く使うことで薄毛にも効果があると思いましたよ。

 

使ってみた感想

つけて感じた事はアルコールの匂いがするだけで、特に後は嫌なところがありませんでした。

アルコールの匂いもほんの少しなので、育毛剤が乾いた後はほとんど気にならないと思います。

 

汗をかいた時に多少育毛剤の匂いがしたような記憶がありますが、強い匂いではありませんので、ほとんど気にならないと思います。

 

口コミ

チャップアップを使い始めて三本目になりますが、少し髪にコシとハリが出てきたなという感じがします!

抜け毛は減ったような気がします。

もう少し効果は出るんじゃないかなと期待しつつ気長に続けてみようと思います。

43歳 男性
今までそれはもうたくさんの育毛剤を試してきましたが、私に効果があるものはありませんでした。

もう何をやってもだめだ~と諦めかけていた時に雑誌に載っていたチャップアップをみつけ、これで最後にしようと思い購入しました。

育毛ローションを使い、定期コースについてきたサプリも飲んだ結果2週間後からだんだん抜け毛が減ってきて1か月後には毛が太くなってきたのが実感できました。

 

ランキング5位 ナノインパクト100

gfhfgh

公式サイト 薬用ナノインパクトプラス

 

メーカー名 ホソカワミクロン化粧品株式会社
内容量 60mL
オススメの男性 ・髪をボリュームアップしたい男性
・薄毛予防
・細い髪の毛を太くしたい男性
第三者評価 @コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 なし
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの初回限定キャンペーンでした。
税込3780円で購入できます。
さらに、30日間の全額返金サービスもあります。

そのほか、楽天では定価の7560円で販売されています。
アマゾンでは、税込7398円で販売されています。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-191-890
参考記事 ナノインパクトのレビュー

頭皮の奥深くまで育毛成分を届ける効果が特徴の、ナノインパクト100です。

従来の育毛剤よりも浸透率を高め、毛根に多くの栄養分を送る事が実現しました。

価格を比較してみても、今回ご紹介する市販の男性用育毛剤の中では安いです。

抜け毛を止めたり、薄毛を予防する効果は十分にあると思いますので、初めて育毛剤を試してみたい男性にはおすすめできると思います。

 

使ってみた感想

頭皮への浸透率が高いと言うことで、頭皮に刺激がある育毛剤なのかなと思っていましたが、全く頭皮に刺激も感じないので、安心して使うことができました。

つけたときには爽快感を感じる育毛剤なので、すっきりとした育毛剤の感覚が好きな男性には、気にいってもらえると思いました。

 

口コミ

友人がきっかけでナノインパクトを知り、勧められるままに通販手続きをしました。

これまで、育毛剤には、さんざん期待を裏切られてきただけに、半信半疑でしたが、それでもこれが最後の機会だろうと思い、使い続けていると、5ヶ月ほど経った頃にツルツルだった頭頂部にも少しではあるが、毛が生えてきました。

正直、驚きました。

これは効き目があるかもしれないと思い使っていたら、頭頂部付近のかなり薄くなっていたところの毛が、増えていることがはっきりわかるようになりました。

この製品は今までのものとは違い、効果があることを実感していますが、唯一の難点は価格です。

もう今更とは思う反面、ないよりはあったほうがいいと思っている私にとっては、もっと量産されて価格が下がることを期待するばかりです。』

 

ランキング6位 イクオス

ghjgjgyh

公式サイト 天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

 

メーカー名 株式会社キーリー
内容量 120mL
オススメの男性 ・20代の男性で抜け毛を予防したい人
・髪の毛が細くなってきたと感じている男性
・髪の毛にハリコシを与えたい男性
第三者評価 モンドセレクション金賞受賞(2017,2018)
@コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 IQOS イクオス サプリEX  1ヵ月分(90粒)
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの定期購入でした。
税別6980円で購入できます。
さらに、定期購入ではサプリメントも無料でついてきます。
(45日間の返金保証あり)

そのほか、楽天アマゾンなどでは販売されていませんでした。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-190-059
受付時間 9時から18時(土日 祝日休み)
参考記事 育毛剤イクオスの口コミ

M-034と黄金エキスが配合されている市販で人気の育毛剤です。

頭皮の血行を良くする効果の高い育毛剤で、頭皮のエイジングケアをお考えの男性にはオススメできます。

抜け毛や薄毛を改善する効果は、他の男性用育毛剤と比較すると少ないように思います。

頭皮環境を改善したい男性には良いと思いました。

 

使ってみた感想

育毛剤を付けたときにべたつきがなくて、臭いもなかったことを覚えています。

たしか、2週間程度使った記憶がありますが、頭皮に異常もなく毎日使うことができましたよ。

いつも頭皮が乾燥している男性には、おすすめできると思いました。

 

口コミ

30代/男性 やまさん

評価 4

投稿日:2015年10月12日

リピ4回目、定期購入です!

仕事が忙しく、最寄駅の薬局が開いてない時間に帰る事が多いので通販楽だなと思い購入。

思ったより効果があって嬉しい!同僚に育毛剤何使ってるか先日聞かれました。

イクオス紹介しておきましたよー!

20代/男性 MACCYO

評価 5

投稿日:2015年10月10日

2本目半分くらい使いきりました!

初回購入のときいろいろと相談乗ってもらっちゃったんですけど、すごい親身になって相談に乗ってくれて、安心して買えました。

今のところ育毛効果についてはわからないけど、抜け毛は確実に減ってますね!

これからの効果に期待してま~す。

 

ランキング7位 WAKA

dfhキャプチャ

アマゾン 水を1滴も使わない 生薬育毛剤 ワカ WAKA 120ml

楽天 薬用WAKA

 

メーカー名 株式会社MEJ
内容量 120mL
オススメの男性 ・頭皮の乾燥を改善したい男性
・天然成分の育毛剤を探している男性
・頭皮に安全な育毛剤を探している男性
第三者評価 @コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 なし
最安値の購入方法 最安値はアマゾンでした。
税込3948円で購入できます。

楽天では税込10584円で販売していました。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-643-901
受付時間 (平日9:00~18:00)
参考記事 育毛剤WAKAの効果と口コミ

生薬100パーセントの育毛剤と言うことで楽しみにしていましたが、他の男性用育毛剤と比較すると少し値段が高めだと感じました。

育毛剤は安全な成分で作られていますのでオススメできるのですが、総合的に比較した評価はランキング7位となりました。

 

使ってみた感想

1週間ほど使っていましたが頭皮に刺激を感じる事はなかったです。

個人的には、ちょっとニオイが好みじゃなかったです。笑

そんなに強い匂いでは無いので、好みの範囲だと思いますよ。

 

口コミ

2ヶ月目の使用となりますが、頭皮に異常はないのですが、育毛効果もそれほど実感できていないのが現状です。

このまま使っても効果あるのかわかりませんが、もう少し継続してみます。

 

ランキング8位 スカルプグロウF

ljhll

アマゾン アデランス 薬用スカルプグロウ F

楽天 アデランス スカルプグロウF

 

メーカー名 株式会社アデランス
内容量 120mL
オススメの男性 ・生え際の薄毛が気になる男性
・猫毛で髪の毛にハリコシが欲しい男性
・安心できる育毛剤を探している男性
第三者評価 @コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプー
アデランス育毛体験
アデランスの増毛体験
最安値の購入方法 コチラの商品はどこで購入しても一律の、税込9720円でした。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-05-1960
(受付時間:10:00~19:00)
参考記事 アデランスの男性用育毛剤スカルプグロウFのコミ解析

アデランスの男性用育毛剤ですが、今回初めて比較してみました。

値段は高めですが、アデランスの育毛剤なので仕方ないのかもしれませんね。

まだまだ使用した男性の口コミが少なく、総合力としては未知数ですが、抜け毛や薄毛を予防する育毛剤としておおすすめできると思いました。

 

使ってみた感想

私は1週間程度モニターとして使ってみましたが、髪の毛を乾かしたときにハリコシが出たので、ボリュームアップして嬉しかったです。

生え際の薄毛や抜け毛に効くと言う口コミが多いですが、1週間程度ではあまり感じなかったですね。

嫌なところはなかったですよ。

 

口コミ

今回で2本目ですが、ドラッグストアなどで購入した物より、効果が有るように思います。

生え際の辺りなどは、使い始める前より増えている気がします。

少しお高いように思っていましたが、使い続けていく価値は十分あると思います。

髪にハリとコシが出てきています。

さすが髪のプロ。高品質な育毛剤だと感じます。

使用感はサッパリ系。朝つけて夕方になっても、頭皮の脂が気にならなくなりました。

 

ランキング9位 リゾゲイン

hhdrfh

アマゾン リゾゲイン(RHIZOGAIN)

楽天 リゾゲイン ヘアエッセンス

 

メーカー名 株式会社メディカルサイエンスラボ
内容量 ヘアエッセンス100mL
スカルプブースター80mL
オススメの男性 ・乾燥した頭皮を改善したい男性
・新しい発想の育毛剤に興味のある男性
・頭皮に痒みがある男性
第三者評価 @コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 なし
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの定期コースでした。
税込5880円で購入できます。
さらに、60日間の全額返金保証もついています。

そのほか、楽天ではセット販売がされておらず、別々に購入すると税込で13000円ほどになります。
アマゾンでは新品が販売されておらず
中古品みたいな商品が税込5200円で販売されていました。
コチラはオススメできません。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-910-521
受付時間 10時から18時(土日 祝日休み)
参考記事 リゾゲインの効果と口コミ

頭皮ケア成分と育毛成分を2つに分けて作られた男性用育毛剤です。

育毛剤のアプローチとしては大変面白いのですが、男性はめんどくさがり屋な方が多いので、総合的に比較して今回の順位となりました。

頭皮の乾燥や痒みを改善したい男性には良いと思います。

 

使ってみた感想

シャンプーの後に2回育毛剤をつけるのですが、わかっていますがやっぱりめんどくさいですね。

効果があるのは分かっていますが、毎日2回つけると言うのはなかなか難しいのかもしれませんね。

やっぱり私は、1本で済む育毛剤の方が長く使えると感じました。

 

口コミ

いくつか育毛剤を試してきて、1ヶ月前からリゾゲインを使い始めた。

正直リアルな感想が全然なかったので使ってみた生の感想をまとめてみる。

ハッキリ言って育毛剤に入ってる成分は普通という印象。でも緑のほうのローションは他の育毛剤には無い成分がいくつか入っている。(幹細胞成分など)

とりあえず毎日使ってみて、まだ髪が生えた実感は無いが頭皮の脂分やフケ、ニオイが少なくなった感触があるのでもう少し様子を見てみるつもり。

ただ、2つともスプレータイプで使ってると液が垂れるという点と育毛剤入っている香料のニオイが好きじゃないので、それはなんとかしてほしいと思う。

 

ランキング10位 ボストン スカルプエッセンス

bxfキャプチャ

公式サイト 【スカルプエッセンス】

 

メーカー名 株式会社エスロッソ
内容量 60mL
オススメの男性 ・抜け毛を予防したい男性
・頭皮の血行を改善したい男性
第三者評価 2017年モンドセレクション銀賞受賞
@コスメ口コミ評価 なし
関連育毛商品 グロースプロジェクトブラックサプリメント
育毛シャンプー【GrowthProject】
最安値の購入方法 最安値は公式サイトの、らくトク便でした。
初回限定で税抜き980円で購入できます。
さらに、45日間の返金保証もついています。

そのほか、アマゾンでは税込10584円で販売されていました。
楽天では、税込9504円が最安値でした。(2018年8月現在)
サポートセンター 0120-35-2323
受付時間 9時から22時(土日 祝も受付)
参考記事 ボストンスカルプエッセンスの口コミのまとめ

キャピキシルを配合している人気の男性用育毛剤です。

使い心地や料金などを比較しても特にデメリットのない育毛剤なのですが、スポイドでつけるところがイマイチだと思いました。

抜け毛や薄毛を予防する効果はあると思いますよ。
 

使ってみた感想

私の個人的な感想ですが、とにかく慣れていないためつけにくかったです。

いちどに大量の育毛剤を出してしまい、地肌にたらッと育毛剤が垂れてきたことが何度もありました。

ただ、繰り返しつけていると狙ったところに育毛剤をつけれるようになると思うので、慣れれば問題ないのかもしれませんね。

 

口コミ

こちらのグロースプロジェクトの育毛剤とシャンプーを使ってます。大分、ボリュームが出てきたので満足。ただ値段が高いのでもっと安くしてほしい。

歳を取るに連れて、スピードが遅く感じるようになって…。

それが、BOSTONスカルプエッセンスを使い始めてから気にならなくなりました。

食事や栄養には気をつけてたんですけどね、内側からだけじゃなく外からのケアの必要性を実感しました。

 

以上が2018年市販の男性用育毛剤人気ランキングです。

ランキングの続きは最後に紹介します。

すぐに11位以下のランキングが知りたい方はコチラからどうぞ。

飲む育毛剤

飲む育毛剤も、抜け毛や薄毛を改善できるオススメのアイテムなので、一緒に紹介しておきますね。

抜け毛を改善するお薬(プロペシア)には副作用の心配もありますが、飲む育毛剤は髪の毛に良い栄養素をバランスよく配合したサプリメントなので、副作用の心配もいりません。

好き嫌いが多くて、バランスの良い食事が苦手な男性におすすめです。

 

【チャップアップ】

公式サイト 「チャップアップ育毛サプリ」

ヘアサイクルの改善に効果の高いサプリメントです。

無添加の医薬部外品サプリメントで、健康維持にも効果的です。

※参考

チャップアップサプリメントの育毛効果を調べて見ました

 

【ボストン】

公式サイト 育毛サプリBOSTON(ボストン)

ボストンの飲む育毛剤にはイソフラボンや亜鉛、ノコギリヤシ、コラーゲンなど、発毛に効果的な栄養素が20種類以上バランスよく配合されています。

安全性も高いですし値段もあまり高くないので、長く続けやすいサプリメントとして人気ですよ。

※参考

ボストン育毛サプリの効果

 

【ダブルインパクト】

楽天 【ダブルインパクト 男性シンプルセット】

アマゾン ダブルインパクト

ダブルインパクトはカプサイシンとイソフラボンの、飲む育毛剤です。

その他にも、ダブルインパクトには成長因子が配合されていますので、発毛を促す効果が期待できます。

※参考記事

おすすめ飲む育毛サプリメントランキング

 

次は育毛剤の使い方の紹介です。

dfhbdff

 

育毛剤が早く効く使い方

正しい育毛剤の使い方を実践することで早く効果もでます。

ぜひ、正しい育毛剤の使い方も覚えておきましょう。

 

1 清潔な頭皮に使用する

育毛剤を使用するときにはシャンプーの後など、清潔な頭皮に使用してください。

スタイリング剤がついている状態や頭皮に汚れがある状態で育毛剤を使うと、十分な効果が出ません。

できれば、シリコンの入っていないノンシャンプーを使い、シャンプーの後に育毛剤をつけるようにしてください。

 

2 育毛剤は頭皮全体につけること

育毛剤には頭皮の血行を良くする効果や頭皮を保湿する効果、頭皮の新陳代謝を活性化する成分などが含まれています。

ですから、髪の毛の薄いところや抜け毛の気になる場所だけではなく、頭皮全体に育毛剤をつけましょう。

頭皮全体に育毛剤をつけることで、抜け毛や薄毛に早く効果が出ますよ。

 

3 頭皮が乾いた状態で使用すること

育毛剤を使用するときには、頭皮が乾いた状態で使用してください。

シャンプーの後に育毛剤を使用する場合も、ドライヤーで地肌を乾かしてから育毛剤を使ったほうが効果的です。

頭皮に水分が残っていると育毛剤の有効成分が薄まってしまい、効果を十分に発揮できない場合もあります。

必ず、育毛剤を使用するときには、頭皮の乾いた状態で使用しましょう。

 

4 抜け毛が多い場合は1日2回使用する

抜け毛が多いと感じている男性には、1日2回の育毛剤ケアをおすすめしています。

できれば朝と晩、12時間に一回育毛剤をつけると、早く抜け毛を止めることができます。

抜け毛が元の状態に収まれば、また1日1回の育毛ケアに戻しても大丈夫です。

 

5 頭皮マッサージを行う

育毛剤を付けた後に、一緒に頭皮マッサージを行うことで血行が良くなり、頭皮の新陳代謝も活性化します。

そうなれば、ヘアサイクルも改善して、早く抜け毛や薄毛の改善に効果が出ます。

育毛剤を付けた後は頭皮マッサージをする習慣を身につけましょう。

抜け毛や薄毛を予防するためにも大変効果的な頭皮マッサージです。

 

※美容院でおすすめの頭皮マッサージ器

人気頭皮マッサージ器具の効果と比較ランキング10選

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画

頭皮マッサージの効果

 

男性の薄毛の原因

男性の薄毛の原因には様々なものがありますが、その中でも特に多いのがAGAです。

AGAは、男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼと言う酵素と結合する事で生成される、ジヒドロテストステロンが主な原因です。

ジヒドロテストステロンが、毛髪の成長を阻害することによって薄毛が進行してしまいます。

 

AGAによる薄毛を解消する為には、専門医に相談する方法が一番の近道です。

AGAによる薄毛は、時間が経つごとに進行してしまうので、生え際や頭頂部が薄くなってきたと感じたら、早めに医師に相談しましょう。

 

また、乱れた食生活も男性の薄毛の大きな原因のひとつです。

健康な毛髪を維持する為には当然ながら栄養が必要となりますが、バランスの悪い食生活を続けていると髪に必要な栄養が行き渡らず、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまいます。

同様に、生活サイクルの乱れも薄毛の原因となってしまう可能性があります。

夜間10時から2時の時間帯は成長ホルモンの分泌が活発になるので、この時間をしっかりと睡眠に充てることが大切です。

男性の抜け毛の原因7大要素を詳しく紹介しておきます。

 

1 頭皮に合わないシャンプー剤

男性の抜け毛の原因には、頭皮に合わないシャンプーも関係しています。

頭皮に刺激のある、合成香料・鉱物油・添加物かが含まれているものなどは、個人差はありますが抜け毛の原因となる場合もあります。

また、シャンプーをした後に、きれいに洗い流せていないことや、ゴシゴシと強く頭皮を擦ることも抜け毛の原因となりますので、注意しましょう。

 

2 紫外線

男性はあまり紫外線を気にしない人も多いですが、紫外線が意外にも抜け毛の原因になることがあります。

まず、髪に紫外線にあたると、髪がゴワつき柔軟性が失われます。

表面のキューティクルもはがれて、髪が保護できなくなり、メラニンが生成されなくなります。

その結果、枝毛や切れ毛が発生しやすくなります。

 

また、紫外線が頭皮にあたると、毛母細胞にダメージを与えます。

深刻化すると、毛母細胞の働きが悪くなるので、抜け毛や薄毛の原因になります。

 

3 活性型男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)

男性特有の抜け毛、男性型脱毛症(AGA)の原因は男性ホルモンにあると考えられています。

男性ホルモンのうちでもホルモン活性が高い活性型男性ホルモンは、頭皮の毛根にある細胞に働きかけ、毛周期といって毛根が毛を伸ばしたり成長させたり、また少し休んで再び毛髪を伸ばす準備期間の、ヘアサイクルを変化させ発毛を休止させてしまいます。

つまり髪を作らずに、休んでしまう時期を長くさせてしまうのです。

この作用により、頭皮全体でみると髪が薄くなってしまうのです。

 

4 遺伝

男性の薄毛の悩みで、気になるのが遺伝です。

実は多くのケースでもありますが、ご両親は薄毛ではないのに、なぜ自分が!と思う方もいるでしょう。

じつは隔世遺伝といって、祖父母の状態も関係していきます。

もし、祖父母で薄毛の方がいるという場合には、遺伝も考えられます。

 

5 生活習慣の乱れ

男性の抜け毛の原因には、生活習慣の乱れも関係しています。

夜遅くに食事をしたり夜更かしをしてしまったりして、寝不足になることも髪には良くありません。

脂っこい物を食べ過ぎたりビールばかりを飲んだりと、栄養に偏りのある生活も生活習慣の乱れにつながっていきます。

髪に負担にならないように、規則正しい生活をするのが一番です。

 

6 ストレス

男性の抜け毛の原因がストレスであることも多いです。

ストレスを感じると交感神経が活性化して、血管が収縮します。

そうすると、血液中に含まれる栄養素が頭皮まで届きにくくなるので、髪の毛が栄養不足になり頭皮環境も悪化します。

また、ストレスを強く感じると男性ホルモンの分泌量が増えるため、抜け毛が促進されます。

 

7 過度な飲酒や喫煙

過度な飲酒や喫煙は、AGA(男性型脱毛症)の進行を早めてしまう可能性があります。

飲酒により身体にアルコールが入ると、肝臓で分解されます。

この際、分解に使われるのが髪の毛の成長に必要な栄養素のため、十分に毛根に栄養分が供給できない状態となってしまいます。

また、喫煙は血流を停滞させてしまう作用があるため、同様に毛根に栄養素が行きにくくなってしまいます。

 

女性にも薄毛が増えてきているって、知っていましたか?

女性には女性用育毛剤がオススメ

薄毛で悩むのは男性だけに限りません。

女性も薄毛で悩んでいる人が意外と多いのです。

しかし例えば旦那が使用している育毛剤を使用してもあまり意味がありません。

なぜかというと、男性と女性の薄毛の原因は基本的には違うことが多いので、男性用の育毛剤では効果がないことが多いのです。

 

女性の薄毛の原因は女性ホルモンの低下や、ストレス、食生活、妊娠や出産などによるものなどが多く、原因が違うということは育毛剤の有効成分も違うのです。

女性用でも育毛剤は出来るだけ早い年齢から使い始めると、薄毛の予防にもつながりますのでおすすめです。

育毛剤を使用しつつも、生活態度を今一度あらため、髪の毛にとって悪い行動をしていないかを再度確認するのも大切です。

女性は女性用育毛剤をお使いください。

※関連記事

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試した評価

ドラッグストアの女性用育毛剤の選び方!

市販の女性用育毛剤の選び方とおすすめランキング【30選】

 

育毛剤以外にできる抜け毛や薄毛の予防方法

育毛剤以外にも抜け毛や薄毛を予防できる方法があります。

コチラも参考にしてください。

 

1 髪の毛の専門家への相談

薄毛対策には毛髪クリニックへの相談がおすすめです。

薄毛の症状が出ていなくても、抜け毛や薄毛の予防法を相談することもできますし、最新の薄毛対策を聞くこともできます。

現在では男性の薄毛は治すことのできる病気です。

有名な毛髪クリニックも紹介しておきます。

 

【ヘアメディカルグループ】

vbmvbn

公式サイト 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

 

髪の毛の総合クリニックとして、最も歴史の古い信頼できる病院です。

髪の毛の治療にも多くの実績がありますので、一人ひとりの症状を見て自分にあった治療法を提案していただけます。

場所は、東京、名古屋、大阪、福岡にあります。

※参考記事

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

 

【ヘアジニアスグループグループ】

utruty

 

全国に幅広くクリニックを構える、有名な髪の毛の総合クリニックです。

3ヶ月の治療実績が99%と高い治療効果があり、多くの男性が利用しています。

皮膚科に髪の毛の相談する場合は診察料金がかかりますが、ヘアジニアスグループは抜け毛や薄毛の相談も無料でできますよ。

場所は、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄にあります。

 

【AGAヘアクリニック】

公式サイト 【AGAヘアクリニック】

 

通院しなくても薄毛治療ができる、遠隔診療を取り入れた最新のクリニックです。

お薬も郵送で自宅まで届けていただけますので、通院する必要が全くありません。

診察はパソコンやスマホのテレビ電話を使っておこないますので、誰にも会うこともなく薄毛治療をすることができます。

お近くに髪の毛の専門のクリニックがない方や、忙しくてクリニックに通えない男性に人気です。

 

【アイランドタワークリニック】

公式サイト アイランドタワークリニック

 

植毛の国内シェア率が60%を超えている、最大手の植毛専門ヘアクリニックです。

日本で植毛している人の6割以上が、このアイランドクリニックを利用しています。

 

あまり大きな声では言えませんが、芸能人御用達の植毛クリニックなので、技術は圧倒的に上手です。笑

プライバシー管理も徹底していますので、ご安心ください。

植毛に対する詳しい相談や悩みなどもメールで無料相談できるので、興味のある方は気軽にお尋ねください。

※関連記事

増毛・植毛技術ナンバー1のアイランドタワークリニックの特徴

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

 

※全国版!AGAクリニックの詳しい記事
AGA対策におすすめ!全国有名クリニックのまとめ
東京都内で有名AGAクリニック
大阪でおすすめなAGAリニック
愛知県名古屋で有名なAGAクリニック
福岡県博多で有名AGAクリニック
北海道札幌で有名AGAクリニック
沖縄で薄毛治療ができるAGAクリニック
【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選
京都の有名AGAクリニックランキング7選
神奈川県で評判のAGAクリニック7選
静岡でオススメAGAクリニック6選
兵庫県で信頼できるAGAクリニック6選
遠隔診療が出来る最新AGA薄毛治療クリニック

 

2 スカルプシャンプーの使用

男性用のスカルプシャンプーにも抜け毛や薄毛を予防する効果があります。

男性用スカルプシャンプーには頭皮の老化を予防するエイジング効果や頭皮の保湿効果、頭皮の血行を良くする効果がありますので、抜け毛や薄毛を予防するためには大変効果的です。

抜け毛や薄毛を予防するためにはシャンプーが最も重要です。

なんとなくシャンプーを使っている男性は、シャンプーを見直しましょう。

 

3 美容室のヘッドスパ

美容院で行うヘッドスパには、頭皮の血行を良くする効果とシャンプーでは落とすことができない毛穴の汚れを落とす効果があり、抜け毛や薄毛を予防できる美容院のメニューです。

1ヵ月に1度ヘッドスパを行えば頭皮環境を改善でき、抜け毛や薄毛も予防できますよ。

 

4 飲む発毛剤(プロペシア)

医師の処方が必要な飲む発毛剤も、男性の抜け毛の原因(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果が高いので、薄毛対策におすすめのお薬です。

発毛剤には副作用の心配もありますので、服用する前には医師にしっかりと確認しておきましょう。

飲む発毛剤(プロペシア)を購入するときには、髪の専門クリニックに相談してください。

 

※関連記事

プロペシアを通販で購入する方法!楽天やアマゾンで買えるの?

プロペシアの効果と副作用

プロペシアの通販が危険な理由!

ザガーロとプロペシアの効果の違い

 

5 HARG療法(ハーグ リョウホウ)

HARG療法、クリニックで行う薄毛治療の1つですが、発毛効果が高いのでこちらで紹介しておきます。

HARG療法とは休止している毛根を再生させる治療法です。

 

髪の毛の毛根が冬眠状態になると、髪の毛の本数が減っていきます。

しかし、HARG療法を行うことで毛根の働きが再生して、髪の毛の本数を増やす事ができます。

HARG療法は、円形脱毛症の治療にも利用されている、毛髪再生治療の最新技術です。

※参考

harg療法の効き目に関して

harg療法は女性の薄毛にも効く

 

6 育毛サロン

育毛サロンで抜け毛や頭皮の状態を見てもらうことも、薄毛予防に効果的です。

テレビでたくさん宣伝している育毛サロンですが、薄毛予防に上手に使うといいと思います。

とっても気持ちの良いマッサージも付いていますので、気分転換にも最高ですよ。

 

バイオテック

発毛・育毛専門サロン

育毛サロンのバイオテックでは、育毛ケアコースでヘッドスパを行っています。

専門家が抜け毛の状態を見て、薄毛対策などを提案してくれます。

とっても気持ち良いですよ。

※参考

バイオテックの育毛無料体験は薄毛に効く?効かない?

 

アデランス

アデランスでも様々な育毛体験コースを行っています。

無料コースもありますのでこちらも参考にしてみてください。

 

7 増毛法

薄毛予防の方法ではありませんが、薄毛の改善策として男性に大変人気がありますので、こちらも紹介しておきます。

 

スヴェンソン



芸能人が多く利用している増毛法です。

自毛に髪の毛を編み込む特殊技術で、自然な状態で髪の毛を増やすことができます。

※参考

スヴェンソン増毛法とは!アデランス、アートネーチャーとの比較

 

アートネイチャー



男性用の増毛法を幅広く提案している会社です。

頭頂部や生え際など、部分的な増毛にも対応しています。

※参考

アートネイチャーのお試しヘアチェックの内容

 

増毛スプレー

自宅で簡単に薄毛を隠せるアイテムです。

お出かけの前にちょこっと使うだけで、気になる薄毛を隠せちゃいます。

便利なアイテムなので、意外と使っている男性が多いですね。笑

※参考

市販の増毛スプレーオススメランキング

薄毛が気になる男性にオススメの髪型

髪型をちょっと工夫するだけで薄毛を隠すことができます。

薄毛が気になっている男性は髪型にも注意しましょう。

 

1 サイド髪の毛を短く刈り上げた髪型


引用 ホットペッパービューティー

サイドの髪の毛を短く刈り上げると、トップにボリュームが出て見えやすいので、薄毛をカバーする事ができます。

逆にサイドの髪が長いと、トップがペタンコにつぶれてしまいますので、より薄毛の目立つ髪型になりやすいです。

薄毛が気になっている男性は、サイドの髪を思いっきり短くした髪型がオススメです。

 

2 ソフトモヒカン


引用 楽天ビューティー

ソフトモヒカンもトップにボリュームが出やすいのでオススメです。

ソフトモヒカンはトップにボリュームの出やすい髪型なので、薄毛をごまかす事ができますよ。

 

3 髪色は暗めがおすすめ

薄毛が気になっている方は髪の毛を黒色に染めてみましょう。

髪の毛が増えた感覚になると思います。

私もいつもヘアカラーは暗めのアッシュカラーにしています。

増毛したみたいに、髪の毛が増えた印象を演出できますよ。

 

薄毛を強調させてしまう髪型

薄毛がより目立ってしまう髪型もあるんです。

薄毛が気になっている方は絶対やらないように!!

 

1 ロングヘア

ロングヘアは薄毛をより強調させます。

髪の毛が長くなれば長くなるほど、トップの髪の毛がぺったんこになりやすいので、出来る限り短くカットした方が、薄毛をごまかすことができます。

薄毛の気になっている男性には、ロングヘアはオススメできません。

 

2 中途半端に明るい髪色

中途半端に明るい髪色も薄毛をより強調させてしまいます。

薄毛で髪色が茶色だと、なんとなくみすぼらしい感じにもなるので、染めるなら一気に金髪のほうがいいですよ。

 

金髪くらいの髪色だと薄毛をごまかす作用もあります。

所ジョージさんなども、金髪にして薄毛をごまかしているそうですよ。

 

髪型に困っている方は気軽に美容師さんに相談くださいね。

似合う髪型を提案していただけますよ。

※参考記事

薄毛で癖毛の男子に似合う髪型10選

毛量が少ないメンズにオススメのヘアスタイル

 

まとめ

gjgfh

男性の薄毛も改善できる時代になりました。

男性用育毛剤には髪の毛を増やす効果もありますが、抜け毛を予防して薄毛にならないために使用していただくことを美容師としておすすめしています。

以上、【2018年最新】市販品おすすめ男性用育毛剤の選び方!人気ランキング20選の比較でした。

11位から20位のランキングです。

商品名 オススメ評価 定価(税込) 1日のコスト 有効成分 特徴(タイプ)
コタセラ

4320円 144円 ・ニンジンエキス
・ジオウエキス
・育毛促進タイプ
・頭皮トラブル改善
リアップX5プラス

7611円 253円 ・ミノキシジル
・M-340
・発毛促進タイプ
・AGA対策
リデン

13824円 460円 ・リデンシル ・ヘアサイクル改善タイプ
・発毛促進タイプ
プランテルEX

13800円 460円 ・リデンシル
・ペブプロミンα
・ヘアサイクル改善タイプ
・発毛促進タイプ
ペルソナ 

Persona(ペルソナ)
21384円 712円 ・オリジナル処方により1人1人違成分 ・遺伝子タイプ
・発毛促進タイプ
・AGA対策
薬用ポリピュアEX

7800円 260円 ・バイオパップス
・パントテニルエチルエテール
・育毛促進タイプ
・ヘアサイクル改善タイプ
アデノバイタル

7320円 244円 ・アデノシン
・APコンプレックス
・オノニスエキス
・発毛促進タイプ
メディカルミノキ

7800円 260円 ・ミノキシジル ・発毛促進タイプ
・血行促進タイプ
M-1育毛ミスト

9800円 326円 ・ニンジンエキス
・酵母エキス
・育毛促進タイプ
・ヘアサイクル改善タイプ
グロウジェル

7344円 244円 ・和漢成分
・センブリエキス
・発毛促進タイプ
・ヘアサイクル改善タイプ
ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい