円形脱毛症原因

治らないと言われている全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例

(このページは2018年5月4日に更新しました)

全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)はなかなか治らない円形脱毛症の症状だと言われていますが、ネットを見ていると完治した人はいるみたいです。全身円形脱毛症の完治例を見ていると、完治した人が行っている1つの共通点が見つかりました。

 

今回は全身円形脱毛症の完治例からわかる、円形脱毛症を完治させるために効果的な方法を紹介します。まずは全身円形脱毛症の完治例の紹介です。

※関連記事

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

円形脱毛症になった時に何科の病院で治療すればいいのか?調べてみました

【最新】円形脱毛症の病院での治療法!

円形脱毛症におすすめのシャンプーとは!美容師が選ぶベスト9

円形脱毛症ができている男性にオススメの育毛剤

子供や女性の全身円形脱毛症対策におすすめの通販ウイッグ!

 

全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例

全身円形脱毛症になった武下努さんの完治例です。

※参考 
円形脱毛症、全身脱毛症3年、発毛法完治例

 

武下努さんは1999年の3月に全身円形脱毛症になったそうです。たった1週間で髪の毛はもちろんのこと全身の毛がなくなり、約3年間全身円形脱毛症の症状が続いたそうです。3年間の間は地元の皮膚科にも通い、ありとあらゆる薬を試しましたが全く効果もなく、高額なカツラに頼って全身円形脱毛症と戦っていたそうです。

 

円形脱毛症の原因は現在でも詳しく解明しておらず、一般的な皮膚科では治療方法やお薬などもほとんどわからないみたいです。円形脱毛症を研究して現在わかっている事は体のストレスが関係している事と、白血球が毛根を攻撃する免疫が作用していると言うことです。

 

一般的な皮膚科では全く改善策が見つからず症状も全く改善しなかったので、皮膚科に頼らずストレスを減らしたり食べ物などを工夫して全身円形脱毛症を完治できたそうです。円形脱毛症を改善するためには体だけではなく、精神など心のストレスなども大きく影響しているのではないかと思われます。

 

全身円形脱毛症がなかなか治らないと言われている理由

 

全身円形脱毛症がなかなか治らないと言われている理由は、円形脱毛症の原因が詳しく解明されていないからです。頭皮に1つだけできた円形脱毛症は3ヶ月から6ヶ月間、放っておくことでも改善することは分かっていますが、頭皮に2つ以上できた円形脱毛症や全身の毛が抜けてしまう円形脱毛症は、なかなか症状が改善しないと言われています。

 

円形脱毛症の原因にはストレスや免疫が関係していると、研究者レベルでは解明されていますが、完全な治療法がまだ一般的な皮膚科までは浸透していないのが事実です。全身円形脱毛症がなかなか治らないと言われている理由は円形脱毛症の原因がまだはっきりと解明されていないことや、円形脱毛症の治療ができる専門病院などが少ないところにあると思います。

 

全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例からわかること

全身円形脱毛症になった武下努さんの完治例からわかる事は、皮膚科のお薬などは円形脱毛症にはあまり効果がないと言うことです。美容院に来るお客様でも円形脱毛症になっている人が皮膚科に通っていますが、全く効果が出ないと言って美容院にカツラの相談に来られます。

※円形脱毛症を隠す医療用ウイッグ(カツラ)



 

私も円形脱毛症は20歳くらいの時から現在まで何回も体験していますので、(1つの円形脱毛症の場合は放っておいても3ヶ月から6ヶ月間で知らないうちに治りますよ!)と言っています。私も皮膚科でもらうお薬では円形脱毛症に効果がないように思います。

 

私の体験と全身円形脱毛症になった武下努さんの完治例を見ても、円形脱毛症はお薬ではなく体の内側のストレスや免疫などに作用する治療方法が効果的だと思われます。円形脱毛症の治療法には高額な怪しい治療方法もございますので、しっかりとした専門病院などでのご相談をオススメします。1人で悩んでいないで専門家に相談してみてください。一人ひとりの円形脱毛症の症状に合った最新の治療法を提案していただけますよ。

r5t6y54r

 

円形脱毛症(汎発性脱毛症)相談におすすめの病院

【ヘアメディカルグループ】

%ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

 

治らない円形脱毛症でお困りの方はヘアメディカルグループに相談してみてはいかがでしょうか。ヘアメディカルグループには円形脱毛症に特化した専門外来があり円形脱毛症の治療にも積極的に取り組んでいます。髪の毛の総合クリニックとしては最も歴史が古いので多くの症例もありますよ。髪の毛の相談にはお勧めできるクリニックです。

円形脱毛症発見した時はそのままにせず、早めの診察を心がけましょう。

ヘアメディカルのグループの評判や口コミをまとめてみましたので、気になっている方はご覧ください。

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

 

【ヘアジニアスグループ】

utruty

円形脱毛症の治療を行っている髪の毛の専門病院もたくさんあるのですが、最もおすすめできる詳しく相談に乗っていただける病院がヘアジニアスグループです。

 

髪の毛の専門病院でも円形脱毛症治療はやっていない病院も多いのですが、ヘアジニアスグループは円形脱毛症に対しても多くの治療方法を持っていて、一人一人に合った治療方法を提案していただきます。なかなか治らない円形脱毛症でお悩みの方にはおすすめの髪の毛の専門病院です。

 

詳しい治療方法の説明やメールでの髪の毛の相談は、ヘアジニアスグループ公式ホームページをご覧ください。

(メールでの無料相談でも1人1人の症状に合う治療方法やアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

※関連記事

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

沖縄で円形脱毛症治療ができる髪の毛の専門医と病院!【名医】

円形脱毛症の治療ができる病院!愛知県名古屋の名医

円形脱毛症治療は専門医に診てもらおう!名医がいる大阪の病院

円形脱毛症の治療ができる東京都内の病院【専門医と名医のまとめ】

 

まとめ

全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の原因には免疫作用とストレスが大きく関係しているといわれています。

hfghCRI_IMG_6106

 

なかなか治らない全身円形脱毛症は長い時間治療していかないといけない病気です。専門のクリニックなどにご相談の上、正しい対処をお勧めしています。円形脱毛症治療には効果のない高額な怪しい治療法も多く存在していますので注意して下さいね。

 

以上、(治らないと言われている全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい